テーブルスッキリ! 家中のリモコンをスマホにおまとめ
スマホ1台で家中の家電を操作できる!

テレビやエアコンなど、新しい家電を購入する度に増殖していくリモコン。皆さんのお家のテーブルも、リモコンだらけなのでは? 多すぎるリモコンは邪魔な上にみっともないですよね……。そのリモコン、全部スマホの中にまとめてしまいましょう!

4月3日に発売されたBluetooth学習リモコンユニット「400-RC001」は、あらゆるリモコンをスマートフォンにまとめてしまう優れもの。スマホの操作をBluetoohで送信し、赤外線に変換してそれぞれの家電に送信する仕組みです。テレビはもちろんのこと、ブルーレイレコーダーやエアコン、照明器具など、何でも1台のスマホで操作可能にします!

家電のリモコンは、部屋に散乱したり、見失ったりしがちですが、このスマートリモコンさえあれば、リビングもスッキリ。リモコンユニットは最大10mの範囲まで有効なので、部屋中の家電を操作可能です。

家の中でも肌身離さず持ち歩くスマホにまとめてしまうので、テレビが観たいな、と思ったらすぐにスマホでお気に入りの番組をチェック。暑いな、と思ったらスマホでクーラーの温度を調節。便利すぎてお尻に根っこが生えてしまいそうですね……。

専用アプリは、iOSとAndroidに対応しており、設定も楽チン。テレビやエアコンなどの主要メーカーが事前に登録されているので、使っているメーカーを選択するだけで簡単に登録することができます。さらに、よく使うボタンだけを表示できるので、自分だけの使いやすいオリジナルリモコンが作成可能です。

長年愛用している家電を、リーズナブルに最新のスマート家電へ変身させちゃいませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】