頑固な毛穴汚れやベタつく余分な皮脂にアプローチ!お悩み肌に「黒の酵素洗顔パウダー」が頼りになる

#美容・健康 
肌のベタつきやゴワゴワ感を解決してくれそう!

マスク生活が始まってからというもの、もともと調子の良くなかった肌が、よりゆらいでいる気がしています。特に、マスクに覆われる部分がベタついていたり、ゴワゴワしているような…。汚れが取れていないのかな?と思い、最近は洗顔を変えてみようかと考えていました。

そんなときにドラッグストアで見つけた「スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ」が私の悩みを解決してくれそうだと思い、早速調べてみました。

11月に発売されたばかりの新商品!

11月から定番商品になった「スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ」

男性にもおすすめ!

私が気になった「スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ」、実は、カネボウ化粧品の洗顔専門ブランド「suisai beauty clear(スイサイ ビューティクリア)」から発売されたばかりの新商品でした。
2021年6月から限定商品として販売を開始して以来、好評だったことから、この11月から定番商品になったのだとか。2021年5月18日(店頭出荷日)~2021年9月30日のブラック パウダーウォッシュの累計販売(出荷)は、なんと25.9万個だったというから驚き!そんなに売れた商品なら、より一層使ってみたくなりました♪


マスク生活の肌悩みに!男性にもおすすめ

テカリ・ベタつき、毛穴汚れまで

「黒の」酵素洗顔パウダー

「スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ」の気になったところは、過剰な皮脂を吸着してからめとる、“黒の”酵素洗顔パウダー(※1)だということ。
商品情報をチェックしてみると、既存商品の酵素(※2)洗顔パウダー「スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN」の特長である2種類の酵素とアミノ酸系洗浄成分(※3)による毛穴汚れや角栓へのアプローチに加え、今回のブラック パウダーウォッシュには新たに皮脂除去複合成分(※4)を配合しているのだとか。
そのため、テカリやベタつきのもととなる余分な皮脂にもアプローチし、つるつる・サラサラ素肌に導いてくれるそう。これはやっぱり、私の肌のベタつきやゴワゴワ感を解決してくれそうです!!

マスク着用生活による毛穴の汚れ、肌のベタつきを感じている方からも支持を得ているそうで、過剰な皮脂分泌に悩む超オイリー肌の方や、テカリやベタつきが気になる男性にもおすすめなのだそう。

毎日使ってOK!しっかり泡立てて使おう

しっかり泡立てて使おう!

一般的な洗顔料と同じように、毎日使えるというのも頼もしいです(肌の状態に合わせて使用してください)。使用の際は、あらかじめ顔と手を濡らして手のひらに1回分(1カプセル)のパウダーをとり、水またはぬるま湯を少しずつ加え、空気を含むように泡立てます。泡立てネットを使って泡立ててもOK!

「スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ」はトライアルの15個入りと、32個入りの2種あります。まずお試しで使ってみたい人は15個入りを、毎日使いたい人は32個入りがおすすめですよ♪

※1…酵素(洗浄成分)を配合した、黒いパウダー状洗顔料のこと
※2…洗浄成分
※3…洗浄成分:タンパク分解酵素(プロテアーゼ)、皮脂分解酵素(リパーゼ)、アミノ酸系洗浄成分(ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na)
※4… 洗浄成分:炭、モロッコ溶岩クレイ、ラウリン酸K


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //