【キャラ弁】お弁当箱の中では、アンパンマン&バイキンマンも休戦!?
「カニかま」で作ってあるアンパンマンの頬&鼻は、プチトマトで表現する人もいるよう。キャラ弁「実は仲良し」(投稿者:さおりんさん)

レタスクラブニュース「投稿のレシピ」より

レタスクラブニュースでは、「春のキャラ弁祭り」を開催中。皆様の作ったキャラ弁を応募していますので、ぜひふるってご参加を! その中から楽しい作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は日本中の子どもたちが喜ぶ、鉄板の大人気キャラです。


お弁当を投稿してくれたさおりんさんのおうちは、いつも娘さんとおにいちゃんがケンカをしているのだとか。そこから生まれたのが、こんなほっこり弁当! 


「娘の大好きなアンパンマン♡ いつもお兄ちゃんとお家でケンカする姿はまさにアンパンマンとバイキンマンのような関係(^^) なんだかんだいっても実は2人は仲良しなんだよね〜♡♡♡」


アニメではいつもバトっているアンパンマンとバイキンマン。でも「ケンカするほど仲がいい」という言葉もあるように、アニメではたまに協力しあうというエピソードもあるようで、実はこのお弁当が真の関係なのかも!? お弁当と一緒に写っているグッズも、アンパンマンとバイキンマンがお互いの「着ぐるみ」を着ているというユニークなお人形です。いつもこのお人形で遊んでいる子どもたちが、大うけすること間違いなしですね。


皆様のおうちでも、多くの子どもが通るという「アンパンマン期」がやってきたら、ぜひこのお弁当を思い出してみて。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】