夫にバレないように…東大合格目指してるのに昼寝して夜までネットサーフィン!/ただの主婦が東大目指してみた(21)

#くらし   


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

記念すべき受験生1日目は、

勉強時間は1時間未満。そして全く引越しの準備もせず、夕食の準備はレトルトカレーを適当にアレンジしてそれっぽくして、

20時過ぎまでネットサーフィンを楽しんでいた


罪悪感のせいか一応東大にまつわるネットサーフィンだったけど、これはただの現実逃避だ。

まぁでも、最後の晩餐として今日だけは許容しよう。

……そんな感じで思い切り開き直っていた。

おっと、ちゃーくん(夫)からラインだ。

ラインが来たということは、30分前後で帰ってくる


ラインが来たということは、30分前後で帰ってくる。

今日の勉強量はまぁ聞かれないだろうけど、引越しの準備はサボり具合が絶対バレる。

あんなに譲歩してもらって東大の受験生になったのに、このままでは

呆れられる…


い、いそいで頑張った感を出しておくか。

喧嘩になるのはもうごめんだ!

引越しの準備を頑張った感を出した


マッハで段ボールを3箱くらい組み立て、本棚にある本を詰め込み、引越しの準備を頑張った感を出した。

最も目に入りやすい本棚の本が無くなると、かなり準備が進んだような、そんな錯覚が起きるはずだ!

……

そしてちゃーくんが帰って来た。

20分フルで動いたから流石に汗びっしょりだよ。

頑張ってくれてありがとう!


うっ……

今日は小手調べに…


ちゃーくん「そうなんだ!」

「すごい!」

そんなキラキラした目で私を讃えないでおくれ


やめて。そんなキラキラした目で私を讃えないでおくれ。

自分のクソ味が体に染み渡って苦しいよ。

明日は胸張って、頑張ったって報告できるようにちゃんと”未来の東大生”になろう。

著=ただっち/『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //