30半ば男性の衝撃発言がきっかけで決意。そうだ!婚活しよう!/オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました(1)

#趣味   
そうだ婚活だ!!

『オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました』1話【全5話】


ハードル高そうな婚活イベントやサイトはちょっと気がひける。でもそろそろ結婚も考えたい。………そうだ!同志(オタク)のなかから探そう!

アニメやドールをこよなく愛するオタク女子の著者・アルパカ子さん。元々結婚願望はあまりなく、独身者の多い職場だったこともあり、結婚の意識は薄かったそう。
しかし、その頃告白された相手の人格否定発言にドン引きし、もしかして良い人に出会う機会ってもう狭まってきてる…!?と焦りが。
家と会社の往復だけの毎日では未婚男性に出会う機会もほぼなし。このままじゃ手遅れになる!!1年間という期限を設け、全力で婚活することを決意します。

さっそくのぞいた婚活サイトはどれもリア充なプロフィールばかり…。即ノックアウトされたアルパカ子さんは同志を求めてオタク限定の婚活サイトへ。オタクの個性全開な自己紹介やコメントに戸惑いつつもサイト会員となり、出会いを探していきます。

何かにハマり過ぎて恋愛や結婚は遠ざかり気味。でも気にならないわけじゃない!そんな人におすすめの実録婚活コミックエッセイ『オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました』をお送りします。

※本作品はアルパカ子著の書籍『オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)