100均アイテムを効果的に使って「高見せ」!クリスマスにぴったりな簡単テーブルアレンジテクニック

#くらし   
ふだん使いのお皿に100均アイテムをプラスして華やかなテーブルコーディネートにするテクニックを、人気スタイリストさんに聞いちゃいました♡

楽しい雰囲気を演出したいクリスマスの食事は、盛りつけに動きを出すといつもとはひと味もふた味も違うテーブルが完成!

赤&緑のクリスマスカラーを意識するのもポイントです。

シール+竹串でピックを手作り!

ポテトサラダはバゲットにのせて、シールと竹串を使ったピックを刺して。好きなシールでオリジナルのピックを作っても。

ポテトサラダはバゲットにのせて、シールと竹串を使ったピックを刺して。

好きなシールでオリジナルのピックを作っても。

▷デザインシールゴールド 2枚入 スター、デザインシールグリッタースター大、竹串15cm 80本入/ Seria

これも100円▷デザインシールゴールド 2枚入 スター、デザインシールグリッタースター大、竹串15cm 80本入/ Seria


ベビーリーフはリース風に盛る

ベビーリーフはリース風に盛る

定番のチキンは、ベビーリーフなどのグリーンを丸く盛り、星形に抜いたチーズを散らせばまるでリースのように。

定番のチキンは、ベビーリーフなどのグリーンを丸く盛り、星形に抜いたチーズを散らせばまるでリースのように。


小さなプラカップで野菜も小分け

\小分けの盛りつけが効果的/

大皿に盛りがちなサラダなどは、1人分ずつ小分けに。

おもてなし感が出るだけでなく、食べやすい、食べ残しが出にくいなどの利点もアリ。

野菜スティックはマヨネーズを底に敷いたカップに。緑、赤系のクリスマスカラーが見えるように、透明なものをチョイス。

野菜スティックはマヨネーズを底に敷いたカップに。

緑、赤系のクリスマスカラーが見えるように、透明なものをチョイス。

これも100円▷クリアカップ(110ml)18個入り/ Seria


次ページ:シンプルな木板を大皿代わりに!(3/3)

この記事に共感したら

Information

協力:Seria
※ 掲載商品は取材時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。

<レタスクラブ ’21年12月号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 12月増刊号』情報はこちらから▼

料理特集「殿堂入り 時短レシピランキング」!忙しい読者の皆さんから熱烈な支持を受けたレシピをたくさんご紹介しています!焼き肉のたれ&めんつゆを使ったレシピや、電子レンジを使ったレシピなど、メインのおかず、副菜、おやつまで、あらゆるレシピが20分以内で完成!その他、基本調味料で作れる「鍋つゆシート」や、年末年始に大活躍な「肉」を使ったごちそうレシピ、ほぼこすらない!?「大掃除」特集など、読み応えたっぷり!レタスクラブ12月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)