ママ友たちに避けられ孤立していた彼女が、突然泣き出した理由は…/夫ですが会社辞めました(14)

#育児・子育て 
膿を出さないと治りが悪い

『夫ですが会社辞めました』第14回


ある日突然、会社に行けなくなって休職してしまった夫。夫のかわりに働いて家計を支える妻。そしてまだまだ手のかかる年齢の息子。出口の見えない状況をなんとかしたいと思った妻は、休日に立ち寄った海で引っ越しを夫に提案します。都心から少し離れた自然豊かな葉山の町で、『主夫』になった夫と、『大黒柱』を担う妻の生活が始まりました……。

さまざまな働き方や家族の在り方が当たり前になった現代でも、ちょっと上の世代からは「男性は仕事をして、女性は家事育児をするのが当たり前」と、『主夫』『大黒柱妻』は珍しいものを見るような目を向けられることもしばしば。これは、そんな主人公・川田俊の一家と、その周辺の人々を描いた物語です。

神奈川県葉山町在住の漫画家・とげとげ。さんが、ご自身の体験や周囲の方々への取材をもとに、現代を生きる夫婦や家族の在り方を丁寧に描く『夫ですが会社辞めました』。今回は俊の息子・カズと同じ園に通う、ナナちゃんとその母親のエピソードをお届けします。

娘の問題行動からママ友たちに避けられ、孤立してしまったナナちゃんのママ。夫に相談したくても、ろくに話をきいてくれません。そんな彼女は、ある日ソラくんのパパが何気なく言った言葉に、思わず泣き出してしまったのでした……。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //