デジタル派もアナログ派も大満足! 飾っておくだけでもかわいいスマートデバイス&ブック用ホルダー

近年、スマホやタブレットなどスマートデバイスで動画や映画を楽しむ人が増えています。そんなときあると便利なのが専用のホルダー。角度調整ができるタイプなら楽な姿勢でゆったり観賞できますね。

便利なだけでなく、インテリアとしても注目なのが、2015年英国ギフトオブザイヤー受賞のEgg Bookchair「スマホ・タブレット・ブックスタンド ホルダー」。コード差し込み用のスロットつきなので充電しながら使用でき、もちろん角度調節も可能です。何より、デンマークの建築家・デザイナーのアルネ・ヤコブセンが1958年にデザインし、現在も絶大な支持を得ている卵のような形のイス=エッグチェアをモデルにしたおしゃれなデザイン、温かみのある天然ウッド素材、色鮮やかなレッドとブルーの2色展開と、とにかく見た目がキュート! 開いた本のページを固定するストッパーつきなので、教科書や料理など手作りのHOW TO本など、ページを広げておきたいときのブックホルダーとしても最適です。

使わないときは、お気に入りの絵本を飾ってインテリアとして楽しむなど、いろいろ使えて便利なホルダー。デジタル派もアナログ派もぜひチェックしてみては?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】