感染症対策に◎ピングーとタマ&フレンズのおしゃれなスプレーボトルは節約にも効果的!?

#くらし   

コロナが再び勢いづいてきたこの頃。やむを得ないお出かけには除菌液の携帯必須です。そこで、経済的で利便性やデザイン性に優れたグッズをご紹介します。

それは、ピングータマ&フレンズの公式オンラインショップで販売中の「枠付スプレーボトル」(880円)。

ピングーバージョンの「枠付スプレーボトル」

タマ&フレンズバージョンの「枠付スプレーボトル」

まず、見た目がおしゃれでスタイリッシュ! 白ベースだから清潔感があって、玄関先、洗面台、料理を並べたテーブルなど、除菌が必要になりそうな場所にさりげなく置いても、インテリアの雰囲気を邪魔しないのが最大の特長。ピングーやタマ&フレンズの愛嬌も抜群です。

液の詰め替えはこちらから!

ただしこの商品、肝心の除菌液は入っていません。「容器だけで880円って、コスパ悪くない?」なんて思った人、ちょっと待って!

持ち歩きサイズの除菌用ジェルやローションがまさに除菌液入りで同じくらいのお値段だけど、たいていは使い切りタイプで、詰め替えできないものがほとんど。その点、このスプレーボトルは何度も繰り返し使えるから、業務用サイズのアルコール除菌液を詰め替えればかなり高コスパといえるのです。

たとえば、5リットル6000円程度の除菌液をこのスプレーボトルに移し替えて使った場合、30ミリリットルのボトルを満タンにするのに1回36円、約166回分も取れる計算。これなら、あっという間に元が取れちゃう!

スマホよりもひとまわり小さい、コンパクトなサイズ

しかも、コンパクトな手のひらサイズだから、バッグにもポケットにもすっぽり収納できて便利です。カラバリも豊富だから、家族がそれぞれ好きなキャラ、好きな色を選べて、自分のものをパッと見分けやすいのも大助かり!

こちらのタマ&フレンズバージョンボトルはくまのぬいぐるみがかわいらしい

アザラシちゃん登場でほっこり♪愛らしいデザイン【パープル】

ピングーとくまのぬいぐるみが仲良く背中を合わせていてキュート【ブラウン】

レモンを抱えたピングーとピンガが楽しそう【イエロー】

いちごを運んでいるピングーとそれを落とさないか心配そうに見つめるピンガ【レッド】

オレンジジュースを飲んでいるピングーと笑顔でオレンジを食べているロビが可愛らしい【オレンジ】


文=塩沢文香

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) MATTEL, NHK, NEP, PPI

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)