「普通の毎日」がほのぼのかわいい。じんわり沁みる。15万フォロワーSNSで大人気の柴犬のリアルライフ

#趣味 

真っ黒な目でちょっと不安そうにカメラを見ている垂れ耳の子犬。
ムチムチしたピンクのおなかを見せて昼寝する子犬。
あくびをする子犬! おもちゃをかじる子犬!! いたずらする子犬!!!

Twitterで15万フォロワーという大人気の柴犬・麦くんのかわいい写真がこれでもかというほどつまった写真集、『柴犬麦くんの毎日』が話題です。

柴犬のかわいい写真がこれでもかというほどつまった写真集


著者「麦ぬし」さんが毎日撮り続けた写真は、麦くんが1歳になる直前までの成長の記録でもあります。
垂れていた耳がピンと立ち、体つきがたくましくなり、やわらかそうなうぶ毛がバリッとした毛にかわり……。

ページをめくり、少しずつおとなになっていく麦くんの姿を追ううちに「大きくなったわねぇ」「立派になったねぇ」なんて親戚のような気分になっている自分に気づかされるでしょう。

麦が1歳になる直前までの成長の記録

少しずつおとなになっていく麦の姿


自然体すぎるほど自然体な麦の姿になぜかキュンとするのは、どの写真にも家族の存在が感じられるから。

こたつにもぐる麦くん。なでられてとろける麦くん。白目をのぞかせて眠る麦くん。
ごく普通の生活の1シーンを見ると、なぜかふわっと温かい気持ちになってきます。

いつもの家で、いつもの家族とのんびり過ごす時間って実は幸せなんだよ。
麦くんは、小さな幸せを再確認する大切さを教えてくれているのかもしれないし、……そんなことはまったく考えていないかもしれません。

自然体すぎるほど自然体な麦の姿

なでられてとろける麦


キメキメでポージングしたおしゃれワンコが豪華フレンチなら、素朴な柴犬の自然な笑顔は、白ごはんに焼き魚。

しみじみおいしい毎日のおうちごはんのように、決して飽きることのない、ジワジワくる麦のかわいさを味わってください。

ごく普通の生活の1シーン

ジワジワくる麦のかわいさ

小さな幸せを再確認する大切さを教えてくれている…かも?


【著者プロフィール】
麦ぬし
柴犬・麦くんの飼い主。2020年10月に初めて柴犬を迎え、同時にTwitterをスタート。日々の愛犬の様子をツイートしている。Twitter:@sss_inu

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //