【キャラ弁】2つのお弁当を合体させるとハートが出現!ラブリーなフラミンゴ弁当

#趣味   

レタスクラブニュースで今大注目のトピックスは「キャラ弁」! 読者の皆様が作った作品を募集中ですので、自慢の作品をどしどしご応募くださいね。今回もその中から、素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介していきましょう。

お弁当の定番おかずといえば「卵焼き」。これを可愛く盛り付けるテクに、真ん中を斜めにカットして片方をひっくり返し、断面をくっつけハート型するというものがあります。その「ふたつを合体させてハート型」を進化させ、「フラミンゴの首」でハートを表現した着想がおしゃれです。

「二人分のお弁当。 詰めかたを工夫して、並べるとハートが出現する仲良しお弁当です」というコメントとともにキャラ弁を投稿してくれたのは、ホシナミアイルさん。思わずにっこりしてしまいそうなキュートなしかけで、楽しいランチタイムになること間違いなし! 状況によってはハートのしかけに気づかないで食べちゃう可能性もありそうですが(笑)、それもまた面白エピソードとして思い出に残りそうですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■ホシナミアイルさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「ハートフラミンゴ弁当」あなたの投稿もお待ちしています!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)