働く女性におすすめ! ヒールを履きながらでも“美足”を生み出すフットカバーで血行促進

ヒールには、足を長くキレイに見せる効果はもちろん、気持ちを高める効果もあり、いまや働く女性にとって欠かせないアイテムになっていますが、一方で、疲労や痛みが生じやすいという難点もあり、多くの女性を悩ませているのも事実ですよね。

そんな悩みを解決し、健康的な足裏アーチを生み出してくれるのが、フットカバーの「アシピタ」。下駄や草履にある鼻緒のような形が特徴で、足の指の間に刺激を与えることで指を運動させ、筋肉の働きを促進します。

ヒールは運動靴などと比べると先が細くなり、履いた時に固定されてしまうため、血行が悪くなってしまいます。実は足の悩みの多くは、血行不良によって引き起こされるもの。「アシピタ」は常に足を動かすので、血行を促す効果が期待できます。

機能だけでなくデザインにもこだわっていて、パンプスなど足の露出が多い靴を履いても安心。色も黒、ピンク、ターコイズブルーなど全部で10色が用意されています。プライベートでおしゃれしたい時はピンクやオレンジ、仕事などであまり目立たせたくない時は黒やベージュと、シーンで使い分けても良いですね。ワンタッチタイプやフラワーなど、形状の異なる種類もあるので、様々なシーンで活躍しそう。

血行促進によって、足だけでなく猫背や肩こりなど全身にも効果がある「アシピタ」は、人気のライフスタイルモデル栗原ジャスティーンさんも推奨しています。より綺麗な足のために、始めてみてはいかがでしょう?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】