ヘルシー&経済的!今夏のアイスは買わずに「アイスクリームメーカー」で手作り
楽しく手軽に手作りアイスが楽しめます!

そろそろ冷たいアイスクリームが恋しくなる季節。でもアイスって、食べたいときに限って切らしていたりしませんか? 炎天下の中、コンビニへ行きたくありませんよね……。今年こそ、食べたいときに自宅ですぐ作れるアイスクリームメーカーに挑戦しましょう!

5月1日に新発売するレコルト「アイスクリームメーカー」は、食べたいときに自宅で簡単にアイスクリームが作れる調理家電です。

使い方は、冷凍庫で凍らせた冷却ポットに好みの材料を入れて、電源スイッチを押すだけ。15~20分で、なめらかアイスが完成します。また、スプーンでかき混ぜれば手動でも作れるので、子どもと一緒に手作りアイスを楽しんでもいいですね。

例えば、バニラアイスクリームなら、卵黄・砂糖・生クリーム・牛乳・バニラエッセンスを混ぜ合わせて、アイスクリームメーカーに投入するだけ。付属の専用レシピを参考に、チョコや抹茶など、好みのフレーバーを加えてもOK。

低脂肪の牛乳や豆乳を使ったヘルシーアイスや、フルーツを使った爽やかなアイスも楽しめます。他にも、ビスケットや最中に挟んだりと、アレンジは自由自在です。

冷却ポットの容量はカップ約2個分なので、少量ずつ手早く作ることが可能。単体購入できる冷却ポットを複数冷凍しておけば、色々なフレーバーを少しずつ楽しめます。

作りすぎて飽きてしまうこともありませんし、ちょっと変わったフレーバーにも大胆にチャレンジできそう!

市販のアイスは、糖分や添加物などの摂り過ぎが気になる上に、家族で毎日のように食べていると出費もかさみます……。今年は、ヘルシーで経済的な手作りアイスで厳しい夏を乗り越えませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】