【キャラ弁】お母さんの苦労の分も、3倍!おいしいガンダム弁当
キャラたちの色づけは、「デコふり」を使っているのかも。キャラ弁「ガンダム ザク&シャアザク&ハロ」(投稿者:miyaさん)

レタスクラブニュース「投稿のレシピ」より

レタスクラブニュースで今大注目のトピックスは「キャラ弁」! 読者の皆様が作った作品を募集中ですので、自慢の作品をどしどしご応募くださいね。素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回はお母さんのお困り顔が目に浮かぶようなエピソードを持つ「ガンダム弁当」です。


キャラ弁が得意なお母さんでも、思わず困ってしまうこととは? それはきっと、「よく知らないキャラクターをリクエストされたとき」でしょう。男子が大好きな作品「ガンダム」に登場する人型ロボット兵器「ザク」や、旧型ロボット「ハロ」をリクエストされたと思われる投稿者のmiya さんは「知らないキャラに大苦戦」とコメント。今どきはインターネットで画像はすぐに見つかるとはいえ、ロボ系は途方にくれてしまいそう。でも、苦戦しつつもこんなに美味しそうなザクになってしまうのだから、さすがのキャラ弁スキルです。知らないキャラでもがんばって作ってくれるその気持ちで、美味しさもきっと「3倍!」ですね。


【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】