【キャラ弁】お母さんの苦労の分も、3倍!おいしいガンダム弁当

#趣味   

レタスクラブニュースで今大注目のトピックスは「キャラ弁」! 読者の皆様が作った作品を募集中ですので、自慢の作品をどしどしご応募くださいね。素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回はお母さんのお困り顔が目に浮かぶようなエピソードを持つ「ガンダム弁当」です。

キャラ弁が得意なお母さんでも、思わず困ってしまうこととは? それはきっと、「よく知らないキャラクターをリクエストされたとき」でしょう。男子が大好きな作品「ガンダム」に登場する人型ロボット兵器「ザク」や、旧型ロボット「ハロ」をリクエストされたと思われる投稿者のmiya さんは「知らないキャラに大苦戦」とコメント。今どきはインターネットで画像はすぐに見つかるとはいえ、ロボ系は途方にくれてしまいそう。でも、苦戦しつつもこんなに美味しそうなザクになってしまうのだから、さすがのキャラ弁スキルです。知らないキャラでもがんばって作ってくれるその気持ちで、美味しさもきっと「3倍!」ですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■miyaさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「ガンダム ザク&シャアザク&ハロ」あなたの投稿もお待ちしています!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)