こめかみの〝M字カバー〟テクニックでポニーテールの「老け見え」お悩みは解消できる!

#美容・健康   

2▷前髪に自然なカールをつける

2▷前髪に自然なカールをつける

M字付近に毛先を集めることで余白が目立たなくなるので、前髪でカバーするのが◎。

扱いがストレートのままだと難しいのでアイロンでカールをつけて。


3▷後ろ方向へカールさせ余白を髪の色で埋める

3▷後ろ方向へカールさせ余白を髪の色で埋める

1の斜めカットラインの毛束は、後ろ方向にカールさせる。

後ろの髪となじませてからスプレーすると、キープ力もアップ。



Point▷後ろ方向へカールさせ余白を髪の色で埋める

Point▷後ろ方向へカールさせ余白を髪の色で埋める

髪は熱いうちであればコントロールできるので、アイロンでカールさせたらすぐに反対側の手で髪を持ち、後ろ方向へ流すようにする。

カールがうまく作れ、しっとり落ち着く。


撮影/吉田民人(uka) ヘア&メイク・モデル/保科真紀(uka) 編集協力/吉田 圭

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月号より>







雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

料理特集「冬太りから救う! とりむねでごちそう肉おかず」高たんぱく・低カロリーでダイエットにピッタリ!なとりむね肉を使ったレシピを多数ご紹介しています!また、冬は鍋にして食べることが多い「豆腐」を使った、さまざまなレシピが満載。その他、かのまんさんによるダイエットを続けるための極意や、収納・買い物を見直す「冷蔵庫フードロス0」特集など、読み応えたっぷりの一冊です!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //