衝撃!あの有名な映画のタイトルが、訳すと「あさって」だった件/悪あがき英会話 アラフォー夫婦の挑戦(3)

#趣味   
そういう意味だったのかー!

『悪あがき英会話 アラフォー夫婦の挑戦』3話【全7話】


「海外旅行で簡単な英語をサラッと話せたらどんなにいいか…! 」

新刊『松本ぷりっつの夫婦漫才旅 ときどき3姉妹 NO密さんぽ編』も好評の漫画家・松本ぷりっつさん。
家族でハワイ旅行に出かけた当時、現地の人に英語で話しかけられるも、思うような返事ができなかった!その悔しさがきっかけとなり、同じく英会話ビギナーのダンナさんとともにアラフォーにして一念発起!夫婦で英会話教室に通うことを決意します。
いざスタートした英会話講師とのドキドキのやりとり。簡単な質問にもなかなか返答できない悪戦苦闘な日々が続きます。「英語ができない…」「沈黙がこわい…」「まちがえるのがはずかしい…」
「日本人なんだから仕方なくない!?」そんな開き直りたい気持ちをぐっとこらえ「やると決めたらがんばろう!(お金払っちゃったし)」と、英会話習得への道のりをがむしゃらに突き進む夫婦の姿がコミカルに描かれています。

ぷりっつ夫婦の体当たりな英会話レッスンに共感する人も多いのでは。爆笑英会話コミックエッセイ『悪あがき英会話 アラフォー夫婦の挑戦』をお送りします。

※本作品は松本ぷりっつ著の書籍『悪あがき英会話 アラフォー夫婦の挑戦』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)