【W不倫の代償】浮気を許すとでも!? 最後に笑ったのはサレ妻/慰謝料上手にとれるかな?(15)

#趣味 
何でっ!?

『慰謝料上手にとれるかな?』15話【全15話】


不倫に対する慰謝料請求は、裏切られた配偶者にとって当然の権利! けれど大きなストレスを強いられる割に、結局手元に残るのはスズメの涙程度…というのが現実。これっておかしくないですか?

そんな現状を打開する一筋の光となるのが、ドラマ「慰謝料弁護士」の原作にもなった人気コミックエッセイ『慰謝料上手にとれるかな?』。パートナーの裏切りで心に傷を負いながらも果敢に慰謝料獲得に挑んだツワモノたちに徹底取材。希望の金額を勝ち取るまでの道のりを、赤裸々に描いています。経験者たちが語る驚きのエピソードから、泣き寝入りせず済むヒントが見つかるかもしれません。

結婚当初からW不倫をしていた夫と彼女を許さない! 浮気を知った妻キヨミさんは、夫を懐柔して用意周到に証拠を集め、彼女に対して慰謝料請求の裁判を起こします。弁護士の力を借りながら10カ月かけて陳述書を作成し、悪あがきを繰り返す彼女から慰謝料150万円を勝ち取りました。そして裁判が終わった後…夫にはどんな結末が待っているのでしょうか…。

※本作品はうえみ あゆみ著の書籍『慰謝料上手にとれるかな?』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information



▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)