【キャラ弁】ただの目玉焼きに非ず! 質感も味わいもこだわる「ぐでたま」弁当

レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集しているのをご存知でしょうか? その名も「春のキャラ弁祭り」! 既にたくさんご応募いただいている中から素敵な作品をピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は人気の「ゆるキャラ」をていねいに表現した、愛情たっぷりなお弁当です。


「娘の好き嫌いを無くす為に、見た目に楽しいお弁当を作りました。娘の大好きな〈ぐでたま〉をお弁当に取り入れたくて、目玉焼きについて研究しました。黄身まで火を通しふっくら仕上げることができ、娘も大喜びです。」


こんなコメントとともにお弁当を投稿してくれたのは、ゆみそんさん。「ぐでぐでやる気のないたまご」という設定に反し、苦手な食材も食べてくれるようにというお母さんのやる気がみなぎっております。ぐでたまに添えた「ウインナーのこいのぼり」も、季節感があってGOOD! ウインナーの飾り切りは、食品加工メーカーのホームページ等でもこいのぼり他いろいろな動物の作り方が掲載されていたりするので、名わき役としてあれこれ登場させてみても楽しそう。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】