「キレイなママ」の秘密大公開!お助けアイテムを駆使してケア
仕事をしながら5歳の子どもも育てているとは思えない、そのキレイの秘密は?

ママはとにかく大忙し。なかなか自分のことにまで手が回りません。でも、上手に工夫してキレイをキープしている人も大勢。そこで、ぜひ参考にしたくなる「キレイの秘密」を教えてもらいました!


●1度で3回おいしい!? 1つで何役もこなしてくれるお役立ちアイテムを駆使しています

【木寺佑妃さん 35歳】

株式会社コーセー 宣伝部 宣伝企画 PR課勤務。職業柄さまざまなコスメに詳しいことを活用し、多機能で優秀なアイテムを厳選して、忙しい働くママライフに大活用! 5歳のお子さんを育てる多忙な35歳。

【時間がないからこそお助けアイテムを大活用!】

「子どもが生まれてからは、自分のケア時間はなくなりますよね。忙しい朝は何種類もコスメを使う時間がないので、一品でも満足感ある肌を実感できる、オールインワンジェルを使います。マッサージも、器具とジェルと……と複数ステップをふむ時間がないので、全部一体化していてすぐに使えるものを使用したり、1つでいろんな役割を果たしてくれるアイテムを使うようになりました」。ほかにも、家事をしながらでも落ちてこないバンテージシートマスクでパックするなど、多機能な優秀アイテムを使って、ストレスにならない範囲でケアを続けているそう。「時間がないからこそ、賢いお助けアイテムの出番! 上手に活用して、できる範囲でいいと割り切って、ケアを続けることが大切だと思います」。

【私のやっていること】

1.青汁ジュレで腸美人に!

2.1本で3役こなすヘアミストで時短

3.ボデイケアはマッサージ一体型で

4.速攻しみこむ美容液で即保湿

<青汁ジュレで腸美人に!>

美容にも健康にも、腸内環境が大事!と1日1袋「プレディア 青汁 ジュレ」(コーセー)で食物繊維を摂取。個別包装でゼリー状なので、デスクでも食べられて便利。

<一度に3役こなすヘアミストで時短セット>

朝のヘアケアは1本ですむスティーブン ノルの「プレミアスリーク ハイドロリニュー ミスト カール」(コーセー)を愛用。「乾燥などのダメージケア」「コテの熱から守る」「カールキープ」の3役。

<マッサージも1つでできる!後片づけナシ>

子どもが寝たあと、マッサージローラーつきのファーミング美容液「プレディア アルゲ ボディツイスター」(コーセー)で、むくみが気になる所をグリグリ。一体型なので道具を用意しなくてOK。

<速攻でなじむブースター美容液>

お風呂上がりは「ONE BY KOSÉ 薬用保湿美容液」(コーセー)を用意し即座にON。速攻で浸透するので、そのあと子どものケアにいっぱいになっても乾燥知らず。ブースターなので後で化粧品も重ねづけできる。


時間のなさは、多機能&優秀アイテムを駆使することでクリア! 時間に追われるママだからこその工夫は、ぜひ見習いたいものですね。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】