家族の栄養管理どうしてる? 忙しい私たちの強い味方に新フレーバーが登場!

#食  PR 
家族の健康を守る必需品は「カロリーメイト」でした

「習い事前の小腹満たし、毎日スナック菓子で大丈夫?」「時間がないと朝食を抜きがち」…など、家族みんなの栄養管理はたいへん!
そんなとき頼りになるのが、バランス栄養食「カロリーメイト」です !

「カロリーメイト ブロック」に新フレーバー『バニラ味』が登場

やさしい甘みとバニラのほのかな香りの中に、ほろ苦チョコレートチップがアクセント。
バニラはお菓子やアイスで子どもたちに大人気のフレーバー。
食べ飽きない、シンプルなおいしさです!

カロリーメイトにバニラ味が新登場

家族みんなの栄養管理は難ミッション! 

――育ち盛りの子どもや、栄養バランスが偏りがちなパパなど、家族の栄養管理はたいへん。
そんな『レタスクラブ』の読者3人に、お話を伺いました。

今回参加した読者は

レタスクラブ読者庄﨑千晶さん松本千恵子さん 町田 恵さん

左:庄﨑千晶さん
中1と小4、2人の娘のママ。子どもが塾に行く前に、お菓子をたくさん食べて小腹を満たしがちなのが悩み。

中央:松本千恵子さん 
部活で常に腹ぺこの息子(中1)&夜まで塾通いの娘(小4)を持つママ。仕事で帰りが遅いため、お惣菜に頼りがち。

右:町田 恵さん
4人の子どもたち(中2、小5、小1、2歳)が苦手なものを食べないので、献立がワンパターンなのが悩み。

育ち盛りの子どもや、栄養バランスが偏りがちなパパなど、家族の栄養管理はたいへん

庄﨑さん うちの悩みは娘の塾前のおやつ。小腹を、スナック菓子で満たすことが多くて。

松本さん うちも〜。部活の前後、息子はチョコばかり食べちゃう。私が仕事で帰りが遅いと夕飯を作る時間がなくて、、揚げ物のお惣菜に頼りがちなのも悩み。栄養バランスの偏りが心配です。

町田さん うちは時間がないと子どもたちが朝食抜きで出ちゃうのが悩み。といいつつ私自身も、忙しいとお昼を食べ損ねることがしょっちゅうで……。

松本さん 成長期の身体をつくる時期だから、栄養バランスは整えたいですよね。そこでわが家は食事からの栄養が不十分だと思う時は、おやつや軽食に「カロリーメイト」。5大栄養素が入っているから、乱れた栄養バランスが整う気がします。

――そんな「カロリーメイト」にバニラ味が新登場しました!

庄﨑さん バニラのほのかな香り。ブロックタイプで食べやすいので、子どもたちも大喜びで食べました!

町田さん どんな飲み物にも合い、食事としてもいけますね。忙しくても食事抜きにならずにすみ、助かります。

――家族の健康を守る、強い味方になってくれそうです!

栄養管理にアタフタな私たちの心強い味方!
「カロリーメイト」のうれしいポイント3


1 身体に必要な5大栄養素がバランスよく入っている

健康な身体に必要なのは、5大栄養素をバランスよくとること。
「カロリーメイト」には、体に必要な5大栄養素がバランスよく入っています。

身体に必要な5大栄養素


ここが助かる!
習い事前の補食で栄養サポート

習い事前の補食で栄養サポート

育ち盛りの子どもにとって、おやつは第4の食事。「カロリーメイト」ならバランスよく栄養補給ができます。
「今は部活の遠征にお弁当がNG。食事は家ですませて出かけますが、すぐにおなかがすいちゃう。出先で食べやすいのも魅力です」(松本さん)

 「カロリーメイト ブロック」(4本入り・バニラ味)の栄養を身近な食べ物で例えると…


2 省スペースで常温保存OK! 手軽に買い置きできる

常温保存が可能でパッケージがコンパクトだから、ストックしやすいのがうれしい。
多めに買い置きしておき、食べたら買い足すというママも!

ここが助かる!
急なリモートワークの時にも!

リモートワークのパパの昼食にも

急なリモートワークや、忙しくて買い物に行けなかった翌日の朝食など、食事を準備できないときに大活躍。
「出先での非常時に備えて、バッグにも常備します」(庄﨑さん)

3 時間がないときも手軽に栄養をとれる

「カロリーメイト ブロック」1本は100kcal。料理を作る時間がとれないときや食事の時間がとれないときにも、片手でサッと、バランスのよい栄養を手軽にとることができます。

ここが助かる!
寝坊した朝もしっかり栄養補給

寝坊した朝もしっかり栄養補給

時間がなくて食事を食べ損ねると、結局パフォーマンスが下がって悪循環。
「『カロリーメイト』は腹もちがいいので、次の食事までしっかりがんばれます」(町田さん)

どのフレーバーが好き? カロリーメイト ブロック

 どのフレーバーが好き? カロリーメイト ブロック

1箱4本入りのブロックタイプ。
11種類のビタミン*3、5種類のミネラル*4、タンパク質、脂質、糖質の5大栄養素をバランスよくとれる。
新フレーバーのバニラ味が仲間入りして、全部で5種類!

*1 日本食品標準成分表2020年版(八訂)より。
*2 1日に必要な量は、「栄養素等表示基準値」を基にしています。
*3 ビタミンA・B1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビタミンC・D・E。
*4 カルシウム、鉄、マグネシウム、ナトリウム、リン。 

イラスト/ゼリービーンズ 編集協力/及川愛子

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

▼カロリーメイトの製品詳細はこちら
カロリーメイト公式サイト

▼WEBサイトからの購入はこちら
大塚プラスワン

▼製品に関するお問い合わせ
大塚製薬株式会社お客様相談室
0120-550-708 

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //