可愛い北欧風デザインラベルを手作りできつテーププリンターがキュート!

雑誌などで紹介される、可愛らしいラベルを使った収納術やラッピング。自分も挑戦してみたいけど「ラベルをセンス良く仕上げるのはむずかしい」と、あきらめていませんか?

今回ご紹介するのは、誰にでも簡単にラベルが手作りできちゃう手のひらサイズのテーププリンター「こはる」MP20です。

本体の各パーツがドアや煙突に見立てられた北欧風の家のようなデザインで、思わず飾りたくなる可愛らしさ。

プリントができるのは、北欧風のデザインが施された「こはる」専用のフィルムテープと専用マスキングテープです。フィルムテープは水はねを気にせず使える素材のため、キッチンや洗面台など水周りでの使用もおすすめ。

プリントできる文字はアルファベットの他にもひらがなや漢字にも対応。合計396種類の記号と絵文字、36種類のフレームと組み合わせることで、誰でも簡単に可愛いラベルが作成できます。

ラベルの活用法としておすすめなのが、お友だちなどに送るプチギフトのラッピングです。北欧モチーフが採用された絵文字やフレームと組み合わせたラベルをちょこっと貼るだけで、ホッコリと温かみのあるラッピングが完成します。

印刷の向きを「たて・よこ」で切り替えられるので、貼りたい物に合わせて自在にデザインが可能。本体にテープカッター(本体の煙突部分)が備え付けられていて、はさみを使わなくてもテープが切れます。そのため、いつでもどこでも簡単にラベルの作成が可能です。

あなたも「こはる」のラベルで日々の暮らしをもっと便利に可愛くアレンジしてはいかがでしょうか? 

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】