クレーマーな妹「裁判してもいいんですよ!?」スタッフがフォークを忘れただけでブチギレ!家族は困惑(5)

#趣味 
それだけのことでそんなに怒ってるの…!?

『私の妹が毒親です』5回【全12回】


ちょっと気に入らないことがあるとすぐに激しく怒り出し、見栄っ張りで虚言癖もあって、人の不幸を喜び、人の幸せをとことん妬む…、そんな妹の奇行に小さな頃から悩まされてきた姉と両親。いつしか結婚・出産して母親になった妹は、夫や子どもたちへのモラハラを働き、いわゆる『毒親』になっていました…。
そんな妹の常軌を逸した行動の数々を、姉の視点から描いた物語です。

フォロワー3.2万人のacomangaさんがinstagramで綴った、ある家族のエピソードをコミカライズした『私の妹が毒親です』。今回は一穂さんの妹・双葉が国際結婚した後のエピソードをお届けします。海外旅行先のA国を気に入った双葉は、日本に住むA国の男性と国際結婚します。やがて子どもが生まれ、いびつな心根の双葉も少しは落ち着いたように見えていたのですが、そんな矢先にまたトラブルが起こります。家族で旅行に出かけた先で起こった事件とは…。

※本作品はacomanga(原作)、ユニバーサル・パブリッシング(漫画)著の書籍『私の妹が毒親です』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)