NEWS加藤シゲアキさん、新作小説と新タマネギについて熱く語る!【「オトナのNEWS」最速とって出し】(10)

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(10)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」での加藤シゲアキさんの撮影リポートをお届けします。


2012年に『ピンクとグレー』で作家デビューし、今年1月で作家活動10周年を迎えた加藤シゲアキさん。
2月25日発売号のインタビューでは、執筆中の新作への意気込みも語ってくださり、手応えを感じながら、丁寧に、着々と書き進めている様子でした。
NEWSの活動と作家活動を両立するだけでも尊敬しかないですが、3月には主演舞台『粛々と運針』を控え、現在は稽古に集中する日々。
あまりの多才さに、「加藤さんの頭の中はどうなっているんだろう?」というのが、編集部最大のミステリーです。
そんな多忙を極める加藤さんに栄養をつけてもらいたいという思いで、今回も編集担当Oが差し入れを厳選しました。

季節のカットフルーツ盛り合わせ


食べやすいカットフルーツは差し入れの定番。
旬のイチゴも入って見た目も華やぎます。

パンの差し入れはNEWSのみなさんに好評



NEWSのみなさんに好評のパンは、サンドイッチと甘い系をバランスよくチョイス。
おなかの空き具合や気分によって選べるよう、おにぎりも必ず用意しています。

鶏肉が入ったヘルシーなサラダ


サラダは決まって鶏肉が入ったものを2種類用意。

加藤さんはご自分で料理もされるので、食材やレシピの話で盛り上がることもしばしば。
今回のインタビューでは新タマネギについて熱く語ってくださいました。
おすすめの食べ方を伺うと、次から次にレシピが飛び出して、本当によく料理をされていることを実感(一体いつ寝ているのでしょうか!?)。
誌面では新タマネギのドレッシングを紹介していますが、新タマネギを醤油やバルサミコ、みりんで煮込んでカレーにするのがお気に入りだそう。
新タマネギは火を通すのがもったいない気がしますが、加藤さんいわく、新タマネギこそ火を通すとおいしさが際立つそうなので、今度作ってみたいと思います!

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information

▶連載一覧へ

▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

買い逃さないで済むからラク!「レタスクラブ」定期購読をチェック!

祝8周年!「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

「料理の手間をとことん省く!」/食パンで○○が作れちゃう!?/「頑張らないお弁当」/「献立カレンダーBOOK」/オトナのNEWS・加藤シゲアキさん ほか

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //