勝負は家族が起きる前?! ツライ室内の花粉対策は「朝一にこっそり」がおすすめな理由

#くらし 
2▷カーテンや窓をあけない状態でワイパーがけをする

外で花粉やホコリが舞う季節、家の中にいてもムズムズしてしまいますよね…

人が動かない空間では、ホコリや花粉はゆっくりと長い時間をかけて床へ落ちていくのだとか。

ということは、つまり「朝イチ」に床を掃除すれば、家族みんなが夜寝ている間に部屋の床に積もったホコリや花粉を一掃できちゃうんです!

お掃除のプロに、朝の床掃除の極意を教えてもらいました!

床掃除に最適なのは花粉やほこりが落ちきっている「朝イチ」

今回教えてくれたのは▷みけままさん家事代行マッチングサービス「タスカジ」の人気ハウスキーパー。

今回教えてくれたのは▷みけままさん
家事代行マッチングサービス「タスカジ」の人気ハウスキーパー。

大手ハウスクリーニング会社に15年勤務していた経験を生かしたテクニックが評判で、リピーター続出。

「まだ家族が起きてこない静かな朝のうちに、そ~っとフローリングワイパーで床掃除をすることで、夜のうちに床にたまったほこりや花粉を一気に除去。

カーテンをあける動作や外気で舞い上げてしまわないよう、換気をせずに行なって!」(みけままさん)



次ページ:床は朝イチのこっそりワイパーがけ作戦が効果的!(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:シャープ

<レタスクラブ’22年3月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

料理特集は「料理の手間をとことん省く!」。めんつゆを使えば味つけに迷わない、ひき肉で包丁を使わない、レンジで火を使わない…など、とことん手間を省いたレシピをご紹介しています。また、この時期旬の新玉ねぎレシピや、食パンで○○が作れちゃう!?驚きのレシピもご紹介。その他、献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」や、にぎりっ娘。さんの「頑張らないお弁当」特別ダイジェスト版など、読み応えたっぷり!LETTUCE MEETSには小澤征悦さんが登場!オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさんが。コミックエッセイも多数!レタスクラブ3月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)