恋活から遠ざかっていたある日、自然な出会いが訪れて(6)

#趣味 
だんだん2人でも会うようになった

『100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論』6話【全6話】


SNSで自分の過去の恋愛体験を投稿し、話題になっている20代OL・はなさん。
10代から彼氏が途切れたことのなかったはなさんは、その経験から、「女なんて若くてこぎれいにしていればモテるでしょ」と高をくくっていたそうです。
しかしある日突然、付き合っていた年下彼氏に最悪なフラれ方をし、状況は一変。あらゆる恋愛指南本を読み、モテテクを身に着けて街コンや合コン、相席居酒屋…と出会いを求めて「恋活」を始めます。
「恋活」の中ではなさんが体験したこととは…?

男性との出会いを繰り返すほど、孤独を感じてしまう。誰とも恋ができないダメな自分。そんな恋活疲れの悪循環を断ち切るために、かつて夢中だった絵を再び描きはじめたはなさん。恋活をすっぱりと断ち切って絵を描き続けたことで、メンタルもみるみる回復します。
再び充実した日々を取り戻しつつある一方で、彼氏のいる友人を羨ましく思ったり、恋活への未練はなかなか捨てきれません。でもこれ以上傷つきたくない。今までのように踏み出すことができないもどかしさを抱えつつ過ごしていたある日、意外な出会いが訪れて…。

※本作品ははな著の書籍『100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)