話題のスーパーフード「ゴジベリー」でアンチエイジング!

ミランダ・カーをはじめ、人気モデルやセレブがこぞって美と健康のために愛食していると話題の「ゴジベリー(クコの実)」。あの杏仁豆腐の上にちょこんと乗っている赤い実にそんなパワーが詰まっていたなんて、皆さんご存知でしたか? 

「ゴジベリー」は、ビタミンやミネラル、ポリフェノールなど美容や健康のために必要な成分が豊富。抗酸化作用も高く、アンチエイジングも期待できるそうです。そんな「ゴジベリー」を手軽に試せるのが、パウダーやスナック。HASSENの「オーガニックゴジベリーパウダー」は、100%オーガニックゴジベリーのフリーズドライ製法による純粋パウダー。ヨーグルトやスイーツ、サラダにまぶしたり、好みの飲み物に混ぜて飲んだり、扱いやすいので自由な発想で楽しめます。スティックタイプで携帯しやすいのも便利♪ また小腹が空いたときのおやつにぴったりなのが、大粒肉厚オーガニックゴジベリーとサクサクのココナッツチップスが入った「クコの実&ココナッツ」、安心・安全品質のJAS認定の中でも特にグレードが高くクオリティの高さが評判の「有機クコの実」、ゴジベリーと、ゴジベリーに合うシンプルな2種のナッツ<生クルミ&ローストアーモンド>が入った「クコの実&ナッツMIX」などのスーパーフードスナック。食事の間にヘルシーなおやつを食べることは、食事のドカ食いを防いでダイエットにも役立つので、一石二鳥のおやつといえそうです。

日本スーパーフード協会が推奨するスーパーフードのプライマリーTOP10にも入っている「クコの実」。毎日の習慣に取り入れて、キレイを目指しませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】