アイスコーヒーがおいしい季節。本格味の水出しコーヒーでリッチな朝を

汗ばむ季節になりました。カフェや喫茶店でおいしいアイスコーヒーを飲みながらホッとひと息つきたいけれど、仕事や家事、育児、介護などに忙しくて、その時間がとれないという人も多いですよね。

アイスコーヒーといえば水出しコーヒーが話題です。コーヒーの粉を水につけ込んで時間をかけてゆっくり抽出するため、雑味やえぐみが少なく、まろやかですっきりした味わいが人気だとか。その水出しコーヒーを家庭で手軽においしく楽しめるのが「〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒー 喫茶店の水出しコーヒー」。AGF独自の技術で水分が多い状態で豆を焙煎することにより、水出しコーヒーならではの“香り高く”“すっきりした後味”が楽しめ、本格的な味わいを実現しています。個包装のパック入りで、500mlの水(常温※)に1パックを入れたら、あとはお好みで4~8時間静かに置いておくだけと、作り方もとても簡単! これなら、毎日忙しい人も自分のためにおいしいコーヒーが用意できますね。

夜寝る前にセットして、「目覚めの1杯を水出しコーヒーで」という、ちょっとリッチな朝。あなたも迎えてみてはいかが?

※時間が長くなる場合がありますが、冷水や冷蔵庫に入れて抽出してもおいしくいただけます。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】