これからの季節、手放せない予感! 頑固な汚れをピンポイントでケアする洗剤が登場

#くらし  PR 
 お洗濯がはかどる季節に。シミや汚れにフォーカスした新しいプレケア洗剤が登場!

暖かくなってきて、洗濯や掃除がはかどる季節になりましたね。いつもはなんとなく目を背けがちな、衣類の頑固汚れ、お部屋や水回りにたまった汚れも、まとめて落としちゃおう! と気合が入っている方も多いのではないでしょうか。

頑固な汚れを落とす方法といえば、最近メディアなどでも注目されている「オキシ漬け」酸素系漂白剤「オキシクリーン」を使った漬けおき洗いです。

「オキシ漬け」で有名な、酸素系漂白剤「オキシクリーン」


「オキシクリーン」は、衣類のシミや汚れを漂白、消臭、除菌する酸素系漂白剤。お湯に溶かして漬けるオキシ漬けのほか、毎日の洗濯に足したり、溶液を活用してかけたりこすったりなど、いろいろな使い方ができます。
衣類だけでなく、食器の除菌や、キッチン・トイレ・お風呂場などの水回りの掃除、リビングの床掃除など、家中のあらゆる掃除に対応できる、汎用性の高さが人気です。

そんな頼れるオキシクリーンには、シミ抜きスプレーがあることをご存知ですか? その名も「オキシクリーン マックスフォース スプレー」です。


泥んこユニフォームも血液汚れもお手のもの! オキシクリーン マックスフォース スプレー

衣類のシミや汚れに特化して洗浄力を高めた「オキシクリーン マックスフォース スプレー」

衣類のガンコ汚れには「プレケア洗剤」がおすすめ!


酵素と汚れを落とす成分がプラスされ、衣類のシミや汚れ落としに特化した「オキシクリーン マックスフォース スプレー」。スプレータイプなので、水に溶かさずそのままピンポイントに使えるのがうれしいところです。

使い方は簡単です。

よく振り、シミや汚れに直接吹きかける

1.まずよく振って、シミや汚れに直接スプレー

よく揉み込んで5〜10分程度放置

2.生地によく揉み込んで10〜15分置きます。

そのまま通常通り洗濯機へ

3.洗濯機に入れて通常通り洗濯すればOKです。粉末タイプのオキシクリーンとの併用もできます。

汚れがしっかり落ちてきれいに!

4. 汚れがきれいに落ちました!

食べこぼしや血液などのシミは、付着した後すぐにスプレーするとより効果的です。時間が経ってしまったら一晩かけて浸透させましょう。
ただし、変色しやすい素材は5分以上漬けおきしないように注意してくださいね。

汚れの種類としては、食べこぼし汚れ、皮脂汚れ、油汚れ、血液の汚れにもおすすめだそう。いずれも小さい子どものいる家庭では「おなじみ」の汚れですよね。

泥汚れのほか、食べこぼしや血液などのタンパク汚れにもおすすめ!


気候が良くなり、子どもたちもますますわんぱくになるこれからの季節。「オキシクリーン マックスフォース スプレー」が大活躍の予感です!

文=さいとうあずみ

【PR】

この記事に共感したら

Information


▼プレゼントキャンペーン実施中!
湿気対策家電を当てよう!

お問い合わせ:press@graphico.co.jp
※お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合や回答できない場合があります。
※メール受信設定をされているお客様は、事前に「press@graphico.co.jp」のメールを受信できるよう設定してください。
※通信費はお客様のご負担になります。
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //