冷凍庫パンパンを解消する!「セカンド冷凍庫」持ってよかったことベスト3

#くらし 
棚の下段にすっきり納まるサイズがGOOD

「冷凍食品をまとめ買いしたいけど、冷凍室がパンパンで入らない(泣)」。そんな悩みを解決する救世主のセカンド冷凍庫を使いこなす育休中主婦のMizueさんにその便利さを伺いました。

教えてくれたのは▷セカンド冷凍庫を導入したMizueさん

Mizueさん

夫と小4の長男、小1の双子の長女と次女、0歳の三女の6人家族。育休中の現在、整理収納アドバイザー1級の資格取得に向けて勉強中。インスタグラムは@mizu_one_story

セカンド冷蔵庫はココ!

安いタイミングでまとめ買いできるのは、セカンド冷凍庫のおかげ

現在0歳の娘の育休中で、上には小学生が3人。週末ごとに夫とスーパーにまとめ買いに行くものの、あっという間に食べ物が減るというMizueさん一家。「食材ストック用に冷凍庫を買い足しましたが、これが大正解!

私の食事作りの手間とストレスが減り、アイス専用棚を作ったことで子どもたちは大喜び。アイスが原因のきょうだいげんかも減りました(笑)」。ネットの特売でおいしい冷凍パンや牛丼の具も買えて、食費の節約にもなっているとか。

Mizueさんのセカンド冷凍庫はこれ!

ハイアール冷凍庫

ハイアール冷凍庫Live Series JF-NU102B-W(1ドア/右開きタイプ/102L)*生産終了品です

持ってよかったことベスト3

1.平日に買い物に行かずにすむようになった!
2.日々のごはん作りがラクになった!
3.子どもたちがアイスでけんかしなくなった!


次ページ:視界良好!セカンド冷凍庫の収納術(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年4月号より>


2022年3/25発売のレタスクラブ4月号は…

この記事でご紹介した「花カレンダー」のほか、
献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」付き!
第一特集は「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」です。
LETTUCE MEETSには小林聡美さんが、オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが登場!


おすすめ読みもの(PR)