自分へのごほうびにいつもよりちょっとリッチなおやつ【気分が上がる!おやつ大賞2022】

#食 
おやつ大賞2022・リッチおやつ賞

家事や仕事、ダイエットなど、がんばった自分を甘やかしたりねぎらいたいときには、いつもよりちょっとだけリッチなおやつを食べたいもの。みんなが選ぶ、とっておきの逸品を集めました。

私たちが選びました!


科学する料理研究家 さわけんさん

さわけんさん

料理を科学的に分析し、狙ったとおりに作るレシピの達人。10年以上食品を比較し、おやつにも精通。

予防医療コンサルタント 細川モモさん

細川モモさん

健康と美容のため、不足しがちな栄養(鉄や食物繊維)をおやつでとることを推奨。

お菓子勉強家 松林千宏さん

松林千宏さん

毎日お菓子を食べて勉強。今まで食べたお菓子は累計9万個以上。お菓子のことなら何でもお任せ。

女性ヘルスケア市場専門家 阿部エリナさん

阿部エリナさん

女性ヘルスケア市場のトレンド・消費行動分析を行なう「ウーマンズ」代表。食トレンドに精通。

チョコレートジャーナリスト 市川歩美さん

市川歩美さん

5歳からチョコレート愛好家。日本国内や各国を取材し、最新情報やトレンドをメディアで発信中。

フードジャーナリスト 中田ぷうさん

中田ぷうさん

お菓子缶に魅せられて、あらゆるお菓子缶を収集。ギフトや手土産にぴったりのお菓子にも詳しい。

『レタスクラブ』読者 山本陽子さん

山本陽子さん

夫と子どもの3人家族。最近は美容や健康にいい罪悪感なしのおやつを探すのがマイブーム。

『レタスクラブ』読者 金田静香さん

金田静香さん

夫と子どもの3人家族。チョコレートが大好きで、チョコを使ったおやつはいつも常備している。

『レタスクラブ』読者 鹿濱瑛里さん

鹿濱瑛里さん

夫と子どもの4人家族。昔からよく食べていた定番おやつに、子どもと一緒に再びハマることも。

編集部 山田
仕事の合間におやつが欠かせない!

ライター 鈴出
新作おやつを試すのが大好き。


次ページ:リッチおやつ賞【おやつ大賞2022】(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年4月号より>


2022年3/25発売のレタスクラブ4月号は…

この記事でご紹介した「花カレンダー」のほか、
献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」付き!
第一特集は「もう限界な日は卵とご飯で何とかする!」です。
LETTUCE MEETSには小林聡美さんが、オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが登場!


おすすめ読みもの(PR)