【胸キュン】家を出て行った彼女が、冷蔵庫に手料理を…。自分の気持ちに気付いた彼が向かったのは/ヨナカの小さな贅沢2(1)

公開
更新
もういないんだった

汚部屋で孤独死なんて嫌だ! ブラック企業勤めの俺が家事代行サービスを使ってみたら?/ヨナカの小さな贅沢
『ヨナカの小さな贅沢2』1回【全6回】


25歳独身の奥村ヨナカは、家事代行でやってきた近侍まひるとひょんなことから同居することに! ブラック企業勤めで激務の日々を過ごすヨナカにとって、栄養の考えられた食事を作り、帰宅に合わせてお風呂を沸かしてくれるまひるの存在は、日に日に大きなものになっていました。

そんなある日、長年海外で暮らしているというまひるの姉・夕子が現れ、家族である自分がまひるを引き取ると宣言! お互いに今の生活に充足感を感じていたヨナカとまひる。お互いに切なさを隠しながらお別れをしましたが…。
“丁寧な暮らし” の良さをしみじみと感じる『ヨナカの小さな贅沢(2)』を6回連載でお送りします。今回は第1回です。

※本作品は岡野く仔著の書籍『ヨナカの小さな贅沢(2)』から一部抜粋・編集しました

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細