大人も子どももワクワクする。懐かしいくじ付き駄菓子のアタリが出た!/梅さんと小梅さん3(1)

『梅さんと小梅さん だいすきなおばあちゃん』1話【全4話】
大好きなおばあちゃんと過ごした、懐かしいあの頃。
舞台は昭和50年代の秋田県。 お父さん、お母さん、おばあちゃんの梅さんと暮らす女の子・小梅さん。梅さんと小梅さんは大の仲良し。お父さんとお母さんが仕事へ行っているあいだ、お料理したり散歩へ行ったり、ごっこ遊びをしたり。二人はいつも一緒に過ごしています。
郷愁を誘う柔らかい秋田弁を話す梅さん。日々家事をこなし、小梅さんの成長をやさしく見守るあたたかい目線に心が和みます。昔懐かしいおもちゃやお菓子など、幼少期の遠い記憶を思い出す人もいるのではないでしょうか。日本の古き良き暮らしが垣間見える、二人のあたたかい日々の物語をお送りします。
※本記事はホンマ ジュンコ著の書籍『梅さんと小梅さん だいすきなおばあちゃん』から一部抜粋・編集しました。
この記事に共感したら
Information
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1
提案も雑で連絡もつかない! バリキャリを装っていた先輩のテキトーな仕事ぶりにクレームが!/ワタシはいいの、ワタシはね(14)
-
2
「枕営業でもしたんじゃないの!?」プロジェクトから外された自業自得な先輩がブチ切れ!/ワタシはいいの、ワタシはね(15)
-
3
ほぼ毎日「ランチミーティング」に出かける先輩。取引先からの電話で判明した空アポ疑惑!/ワタシはいいの、ワタシはね(11)
-
4
嫌味ばかり言う年上のパートさんからのマタハラ発言。見かねたオーナーがすかっと成敗!/心ゆさぶる本当の話(6)
-
5
上司と先輩の不倫疑惑。録画が残っているので言い逃れはできないはずが…/ワタシはいいの、ワタシはね(16)