もう2年間も夫とセックスレス。レス対策ってどうしたらいいの?ググって色々試した結果、夫の反応は?

#趣味   
 2年間のセックスレス状態…


夫婦の数だけ悩みはありますが、気軽に人に相談できないテーマのひとつが『セックスレス』。

一般的には「1ヶ月以上性交渉がないカップル」が定義上のセックスレスにあたるのですが、読者アンケート「夫婦の性交渉がない期間、どのくらいからが「セックスレス」だと思いますか?」の質問への回答は、「1ヵ月以上」と回答した人が15.8%、「3ヵ月以上」と回答した人が18.5%、「半年以上」と回答した人が21.3%、「1年以上」と回答した人が25.5%、「2年以上」と回答した人が2.9%、「3年以上」と回答した人が16%という結果になりました。
(2021/5/21~30アンケート実施。回答者826人のうち「女性・既婚者(離婚経験者含む)」の595人の回答を抽出)

つまり、「半年以上」レス状態にある場合、半分以上の主婦が「セックスレス」だと思う……という調査結果となりました。

今日は、「夫とのセックス」という悩みを抱えながる主婦たちの群像劇『夫とだけ、感じません』から、実に2年間セックスレス状態に陥ってしまっている主婦・未央のエピソードをご紹介します。未央が試してみた「レス対策」とは?またその結果はどうだったのでしょうか…?

はあ~

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)