今年の母の日は「一緒に過ごす時間」をプレゼント!母娘で「ペアヨガ」を楽しめるプログラムが登場

#美容・健康 
お母さんと一緒にヨガを体験

以前はよく母を誘って食事や旅行に行っていたのですが、コロナ禍になってからというもの、会う回数が減っていました。ただ、最近はお互いにワクチン接種をしたこともあり、また「会おうか」という話になることが増えてきました。

そんななか、来る「母の日」に向けてプレゼントを考えていたところ、素敵な企画を発見!女性専用のホットヨガスタジオ「loIve(ロイブ)」が、お母さんと一緒にヨガが体験できる母の日のスペシャルプログラムを実施するとのこと。身体を動かすのが好きな母にぴったりなプレゼントだと思い、詳しく調べてみました。

Mother’s Day Yoga


大切なお母さんと過ごす時間をプレゼント!

女性専用のホットヨガスタジオ「loIve(ロイブ)」は、「わたしを好きになる」をテーマにした女性専用のホットヨガスタジオ。ホットヨガを通じて、「自分自身のココロとカラダにゆっくりと向き合える時間」を提供しているそう。女性専用スタジオだから安心できるし、忙しい現代女性に寄り添った企画も多いということで、通いやすそうですね♪

スキンシップも楽しみながらヨガができる

そんな「loIve(ロイブ)」が、母の日スペシャルプログラム『Mother’s Day Yoga』を2022年5月7日(土)、5月8日(日)に実施。内容は、親子でコミュニケーションを取りながら行う「ペアヨガ」です。ペアヨガは、スキンシップも楽しみながらヨガができるということで、確かに親子にぴったりですね。

時間は70分間、ホットヨガではなく常温での実施なので、私たちの母親の年代でも気軽に参加できそう。ちなみに、リラックス・マインドフルネス・ストレス発散・柔軟性アップ・体幹強化・筋力アップなどが期待できるのだとか♪

2人の時間を作ることが、感謝を伝えるきっかけにもなりそう


身体を動かすのは健康にもいいし、「一緒にヨガをした」という良い思い出にもなるはず。また、こういった2人の時間を作ることが、感謝を伝えるきっかけにもなりそうです。

なお、担当者は次のように語っています。
「(今回の狙いは)母の日に何を送ろうか迷っている、お母さまをもつすべての年代の方におすすめですが、主に50代以上のお母さま世代に、ヨガを始めるきっかけにしていただきたい」

「(今回のイチオシは?)『ペアヨガ』プログラムを導入することで、母の日に、お母さまと娘とでコミュニケーションを深め、日頃の感謝の気持ちを伝えることができる」

「(ユーザーへのメッセージは?)母の日だけの特別なプログラムで、大切なお母さんと過ごす時間を創ったり、ありがとうを伝えるきっかけになればと思います」

1人ヨガも楽しいし心地よいけれど、『Mother’s Day Yoga』は大切な人と一緒にリラックスしながら行えるからこそ、いつもより身体の伸びや変化を感じられるはず。ぜひお母さんを誘って、特別な時間を過ごしてみて!
※開催日は店舗によって異なります。開催スケジュールは公式サイト、もしくは店頭でご確認ください。

ちなみに、母の日のこの企画以外に、手ぶらでOKな無料体験レッスンも実施しているそうなので、ヨガに興味のある方はぜひ、こちらもチェック!


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)