【超塩対応】一夜を共にしたとたん態度が豹変!付き合うまではマメだったのに

#趣味 
あんなにたくさんきてた連絡が全くこなくなった…


カップルの数だけ悩みはありますが、そのうちのひとつが「モラハラ」。言葉や態度で相手の尊厳を傷つけたり、精神的な暴力をふるうことをモラルハラスメントと呼びます。

主婦読者を対象に「夫や恋人にモラハラされているのでは、と思ったことはありますか?」と質問したところ、「ある」と回答した人が18.2%、「ない」と回答した人が81.8%でした。(2021/9/15~20アンケート実施。回答者296人のうち女性236人の回答を抽出)

モラハラされているのでは、と思ったことはある人に、その詳細を聞いてみると…
「無視される」
「行動を規制される」
「一緒に出かけたとき自分だけお茶をかって自分だけ飲んでいる」
など、具体的なコメントが寄せられました。夫や彼氏から日常的にモラハラ行為を受けている女性も少なくないようです。

チリツモルさんによる『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』では、チリさんが彼氏のマサキさんの態度に悩む様子が描かれています。付き合うまでは優しく気遣われていたのに、一夜をともにした途端、彼の態度が変わってしまいました。チリさんへのマサキさんの行動は、はたしてモラハラなのでしょうか…?

送られてくる文面はいつも優しかった

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)