ゾッ!【私が浮気相手?】別れを切り出したのに、返ってきたのは衝撃の反応!

#趣味 
 別れ話を切り出すと…


カップルの数だけ悩みはありますが、そのうちのひとつが「モラハラ」。言葉や態度で相手の尊厳を傷つけたり、精神的な暴力をふるうことをモラルハラスメントと呼びます。

主婦読者を対象に「夫や恋人にモラハラされているのでは、と思ったことはありますか?」と質問したところ、「ある」と回答した人が18.2%、「ない」と回答した人が81.8%でした。(2021/9/15~20アンケート実施。回答者296人のうち女性236人の回答を抽出)

モラハラされているのでは、と思ったことはある人に、その詳細を聞いてみると…
「無視される」
「行動を規制される」
「一緒に出かけたとき自分だけお茶をかって自分だけ飲んでいる」
など、具体的なコメントが寄せられました。夫や彼氏から日常的にモラハラ行為を受けている女性も少なくないようです。

チリツモルさんの『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』では、チリさんが彼氏からのモラハラ行為の数々で気持ちを削られ、自分が浮気相手なのではないかと疑い、別れ話を切り出すエピソードが描かれています。しかし彼はチリさんを引き止めるでもなく、衝撃の言葉を口にするのでした…。

私の描いた絵を彼が見ている

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)