春夏のスキンケアはコレ。全身に塗って紫外線や乾燥をブロック!
左)アルピタ バリアモイストジェル、右)アルピタ バリアミストローション

冬の間せっせと乾燥対策に励んでいた人も、夏に向かうこれからの季節は保湿のためのスキンケアをサボりがち。でも、実は花粉や紫外線、エアコンによる乾燥などで春夏の肌は不安定になりやすいんです。肌の潤いを保ち、バリア機能を助けるセラミドなどを補って、健康な肌をキープしたいものですね。

敏感肌にもやさしい天然のセラミドを配合した「アルピタ バリアモイストジェル」は、するするとのびがよく、肌への刺激を最小限に抑えたジェルクリーム。軽い肌触りで暑さや湿度が気になる季節も気持ちよく使えます。“27種類のアレルギー成分不使用・こだわり厳選素材のシンプルな無添加処方”で、赤ちゃん(新生児は除く)と一緒に使えるのもうれしいポイント。「アルピタ バリアミストローション」で肌を整えたあとに使うと、より保湿性が高まって、みずみずしい肌に導いてくれるそうですよ!

「アルピタ バリアモイストジェル」は100gの大容量。顔はもちろん腕、脚、デコルテなど気になる箇所にたっぷり使って、全身潤い肌を目指しませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】