インパクト大!「ロゴ」のキャラ弁が面白い【キャラ弁】
こんなお持ち帰り用商品が登場する日が来るかも!? キャラ弁「びっくりドンキー」(投稿者:mika弁さん)

レタスクラブニュース「投稿のレシピ」より

レタスクラブニュースで人気トピックスのひとつである「キャラ弁」。読者の皆様が作った作品を募集している「春のキャラ弁祭り」は5月31日まで受付中ですので、自慢の作品をどしどしご応募くださいね。素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回はキャラ弁と呼んでいいのか……!? なんて一瞬悩んでしまうようなオモシロ弁当です。


ハンバーグが主役になっているお弁当。お米の上に乗っているその文字は、「びっくりドンキー」! 「ハンバーグが食べたかったのでロゴもつけてみました。」とのことですが、お弁当にびっくりドンキー(※日本全国に展開するハンバーグレストラン)が登場するとは、見ているこちらもびっくりです。


キャラ弁界では企業やブランドのロゴをお弁当で再現するのは珍しくないようで、インターネットで検索すると、OLさんが海苔で作ったという「miumiu」や「ブルガリ」(どちらもファッションブランド)のロゴ、風邪薬の「パブロン」、ブロック玩具の「LEGO」、蚊取り線香の「金鳥」etc.お弁当の世界からかけ離れている印象のものが続々見つかり、そのクオリティと自由な発想に思わず大爆笑。


ちょっとひねりを効かせたキャラ弁に挑戦してみたい方は、ぜひお試しあれ。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】