赤いキャラを作るなら、オムライスが手軽で◎!【キャラ弁】

#趣味   

レタスクラブニュースで人気トピックスのひとつである「キャラ弁」。読者の皆様が作った作品を募集している「春のキャラ弁祭り」は5月31日まで受付中ですので、自慢の作品をどしどしご応募くださいね。素敵な作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は「オムライス好き」なら見逃せないテクニックが使われています。

ザッキー☆さんが投稿してくれたキャラ弁は、「セサミストリート」のエルモをオムライスの上に描いたというもの。なるほど、オムライスに必須であるケチャップは赤だから、それをそのまま利用すればというわけです。オムライスの上にそのままケチャップで絵を書くのではなく、顔の形に卵をくりぬいて、そこをケチャップで埋めるという技がナイスアイディア。「ケチャップが多すぎると、顔のパーツが動いてしまうので注意」というアドバイスも、きめ細やか。これを応用すれば、「チーバくん」や「ムック」などの「赤いキャラ」が再現できそう。赤いキャラが好きな人は、要チェックです。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■ザッキー☆さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「エルモのオムライス

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)