“安心してください!無事です!”かわいすぎる猫ジャンプがハートに直撃

#くらし 
我が家の猫のジャンプ力

「これが猫の壁ドン」「懸命に飛んでるの尊い」などなど…、SNSではとある一匹の猫ちゃんのチャレンジが話題となっています。

思わずエールを送りたくなる後ろ姿!


「我が家の猫のジャンプ力」というコメントと共に、ツイート主さんがアップしたのは、美味しそう(!?)な色合いが名前の由来という、ブリティッシュショートヘアのおあげちゃん。丸顔がキュートな5ヶ月の女の子で、優しくで好奇心旺盛な性格なのだそうですが、この動画もまさに好奇心のたまもの。

窓枠に向けて、エイッとばかりに飛んだものの、残念ながら届かずに落下…。
踏切台のテーブルから窓枠まで高さ50cmあるそうで、大人の猫であれば届く距離だったのかもしれませんが、子猫のはじめての挑戦となると難易度が高かったのかも。怪我がないのが幸いです。

ジャンプは失敗に終わりましたが、体をいっぱいに広げて果敢に飛ぶ姿は躍動感たっぷり!見ている皆さんも思わずモニタ越しにエールを送ったのではないでしょうか。次は絶対届くよ!がんばれおあげちゃん!

まだまだある!かわいすぎるおあげちゃんの写真!(1/9)/顔と体のバランス…すき!!

それに、おあげちゃんはとっても芸達者。なんと“おすわり”、“握手”、“おかわり”、“タッチ”、“ちょいちょい”の5種類の芸をマスターしている天才ニャンなんですって。
いつもはお気に入りのねずみのおもちゃで遊ぶのが大好きで、投げてほしい時にはわざわざ手元に持ってきてくれるそう。子猫なのにお利口すぎる!

今後の成長も楽しみなおあげちゃんですが、なんとツイート主さんから嬉しいニュースが!「リクエストをいただいたので、おあげの顔のグッズも作ろうと思っています」
ふっくらキュートなおあげちゃんは、これからも目が離せない存在になりそうですね。

文=大内理加

この記事に共感したら

Information

▽激かわ猫ちゃんのストーリーがたくさん!▽

▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)