ママ友付き合いでトラブル発生、娘が巻き添えで仲間はずれに…!?『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』

#趣味 
ママ友から無視されるようになったと思ったら、娘にも嫌がらせが!?


毎日育児に追われている母親にとって、頼りになる存在が「ママ友」ですね。しかし、時にはトラブルや悩みの種になることも…。よく聞く「ママ友トラブル」ですが、実際にはどのくらいの方が経験しているのでしょうか。アンケートで聞いてみました。
アンケートで「ママ友がいる」と答えた372人の方に「ママ友トラブルを経験したことがありますか?」と聞いたところ、「はい」と答えた人は18.8%、「いいえ」と答えた人は81.2%でした。(アンケート調査期間:2022/6/8〜6/13、有効回答者数372人)

「ママ友」というと、ドラマや漫画の影響でトラブルが多いイメージがあるかもしれませんが、今回の調査では、実際にそのようなことを経験した人は2割弱ということが分かりました。
とはいえ、中には「ママ友トラブル」に遭遇しているというのも事実。今回は実際に「ママ友トラブル」を経験した、おからさんの経験をご紹介します。保育園での親子交流会やホームパーティーでの集まりでの出来事ををきっかけに、娘のはるちゃんが仲間外れにされるようになったといいます。 その経緯を見ていきましょう。


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)