「いや、起きとったんか〜い!!」熟睡中だった猫が自動給餌器の音きっかけで猛ダッシュで【5.7万いいね】!

#くらし 

猫はもともと「寝る子」からきたという説もあるほど、睡眠は猫の得意技。
ぐっすり寝ている姿を見ていると、こちらもついウトウトしてしまいますよね。
ツイート主なごさん宅のキジトラ“殿さん”もこんな感じ。

熟睡する殿さん/殿さんと小判ちゃんラブがあふれる画像(1/14)

つついても起きない横顔をまったり眺めていると、突然「ガラガラッ」と自動給餌器の音が…。
その瞬間、飛び起きてダッシュを決める殿さん。
いや、起きとったんか〜い!!


普段は穏やかで優しく怖がりな殿さんですが、笑撃のリアクションを見せてくれました。
ちなみに、同居している茶トラの小判ちゃんもオヤツダッシュの時はこんなに素早いんですって。ニャンの食欲あなどりがたし!


このシンクロを見るだけで、殿さんと小判ちゃんの仲良しっぷりがわかりますが、いつもはどんな関係性なのでしょうか?
なごさんいわく、「老猫の殿さんは寝ていることが多く、時々追いかけっこするくらいです。小判は殿にくっつくのが好きなのでよく毛繕いされています」と、聞いただけで和んじゃうお答えが。

さらに、二匹が健やかに暮らすために心がけていることを教えていただくと…
「先住猫を少しだけ優先しつつ、二匹とも全力で構うことでしょうか」ですって。

寝るぞ圧がすごい/殿さんと小判ちゃんラブがあふれる画像(3/14)


殿さんと小判ちゃんへのラブがあふれているなごさんですが、ツイートやブログで同居ニャンとの日々をつづった漫画も発信しています。
殿さんと小判ちゃんへの深い愛ゆえの観察眼とユーモアがたっぷり詰まった内容は、猫と暮らす人にとって「わかる〜!」「あるある」がいっぱい。次はどんなネタが飛び出すか、こちらも楽しみですね。


同居ニャンとの間あふれる日々は、なごさんの猫漫画「ねこナビ」でもつづられています。

なごさんの漫画 給餌器編/殿さんと小判ちゃんラブがあふれる画像(5/14)

なごさんの漫画 癒し編/殿さんと小判ちゃんラブがあふれる画像(11/14)



文=大内理加

この記事に共感したら

Information

▽激かわ猫ちゃんのストーリーがたくさん!▽

▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)