マスクからはみ出た目の周りのシミ…実は目立ってます!本当に効果的な大人女子のための紫外線対策レッスン

#くらし 
若い頃に無防備に紫外線を浴びてしまったツケが今…

「外に出る時はいつも大きなマスクをつけているから、大丈夫〜」と、思っていませんか?

白や薄い色味のマスクをつけている影響で、余計に顔のシミの黒さが際立ってしまう場合が多いんです!

レタスクラブのアンケートで「相手の肌で目がいくところは?」と質問したところ…1位はやはりシミ、その次がシワという結果に。

今からでも間に合うシミ対策、ありますか!?
シミをこれ以上濃くしない、増やさないための日焼け止めの塗り方、アイテムの選び方を専門家に教えてもらいました!

レタスクラブのアンケートで「相手の肌で目がいくところは?」と質問したところ…1位はやはりシミ、その次がシワという結果に。

自分では気づかないけど、他人のシミはよくわかったりして…。

紫外線によるダメージが「光老化」です!


教えてくれたのは▷慶田朋子先生「銀座ケイスキンクリニック」院長。美容皮膚科医、医学博士。真摯なカウンセリングで患者に寄り添った施術を行なう。

教えてくれたのは▷慶田朋子先生
「銀座ケイスキンクリニック」院長。美容皮膚科医、医学博士。
真摯なカウンセリングで患者に寄り添った施術を行なう。
近書『女医が教える、やってはいけない美容法33』(小学館)。



次ページ:一生分の8割の紫外線はすでに浴びてしまっています…(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:第一三共ヘルスケア資生堂オルビスコーセーコスメポート

<レタスクラブ ’22年5月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 6月号』情報はこちらから▼

夏目前、ダイエットを始めたい方必見!今号の料理特集は、「豆腐おかずでやせる!」豆腐の色々なアレンジレシピの他、厚揚げ、おからパウダー、納豆、高野豆腐など…あらゆる大豆製品のレシピを多数ご紹介しています!/今話題の「大豆ミート」を使ったから揚げ&タコライスや、オートミールを使ったレシピもご紹介/献立の悩みから解放される!と毎号話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「7大定番野菜のBESTレシピ100」は80ページの永久保存版です!/LETTUCE MEETSには中井貴一さんが登場!/オトナのNEWS連載には加藤シゲアキさん!/コミックエッセイも多数!/レタスクラブ6月号をぜひお楽しみください。

おすすめ読みもの(PR)