【出社が恐怖】人格全否定上司にロッカーを蹴りまくる先輩!職場の人間関係がヤバすぎて入社して一ヶ月でもう辞めたい(1)

公開
更新

これが40年続くなんて地獄じゃん!

嫌なものは嫌


新卒で入社した職場の人間関係が最悪だった。それがアルコール依存症の引き金になってしまったかどなしまるさん。服用していた薬も効果がなく、不安感に襲われる日々。ストレスから逃れるために飲酒の回数は増え続け、あっという間に負のループに陥ってしまいます。

「やめられない心」から抜け出すことは誰しも容易ではありません。
私たちの身近に潜む「依存症」という落とし穴。もしあなたがその当事者になったらどうしますか?

著=かどなしまる/『人生が一度めちゃめちゃになったアルコール依存症OLの話』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細