「スキンケア迷子」の私がやっと出合えた!乳酸菌由来の成分でお肌の健康美をゲット!

#美容・健康   
アラフォーともなれば、基礎化粧品選びにも迷いが生じる。

お肌の曲がり角を曲がってからというもの、変わり続けて安定しない肌コンディション。
以前は適当なお手入れだけでもじゅうぶんたもてたのに、最近では何をつけてもピンとこない!
とにかく保湿が重要ということは実感しているけど、高級ブランドを選ぶべきか、はたまたお手頃価格のアイテムをたっぷり使えばOKなのかさっぱりわからないし、原料や品質だってそれなりにこだわりたい。
そんなわけで、ここ数年にわたって「スキンケア迷子」の私...。同じくアラフォー世代の方なら、激しく同意いただけるのではないでしょうか?

そんな私が出合ったのが、保湿効果の高さで知られるヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズです。

長年の乳酸菌研究を活かした、お肌をすこやかにたもつ高保湿スキンケアシリーズ

乳酸菌飲料でおなじみの、ヤクルト。
乳酸菌発酵とお肌の関係に関する研究の歴史は長く、実は1954年(約70年前)から化粧品を開発・製造しているんです。
食品メーカーの厳しい目線で選ばれた原料を厳選して使用しているのもポイントです。

そんなヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズは、クレンジング (メイク落とし)からウォッシング (洗顔料) 、ローション (化粧水) 、ミルク (乳液) 、クリーム (保湿クリーム) まで、充実のラインアップ。

「ラクトデュウ」シリーズは、クレンジングからクリームまで、5種類のラインナップ。


最大の特長は、保湿効果です。いずれも、厳選された乳酸菌から生み出されたヤクルトオリジナルの保湿成分「S.E.(シロタエッセンス) ※」が配合されていて、高い保湿効果を感じられます。
※乳酸菌はっ酵エキス (ミルク)〈成分名:ホエイ (2)〉

「S.E.(シロタエッセンス) 」は、ヤクルトが保有するたくさんの乳酸菌株の中から選抜した乳酸菌で、ミルクを発酵させて得られる保湿成分。
肌本来のうるおい成分と似ているため、お肌(角質層)にとてもなじみやすいんです。

その他にも乳酸菌発酵によって生まれた保湿成分「HBヒアルロン酸(持続型)」や、肌アレを防ぐのに効果的な成分も配合されているので、お肌の調子をととのえたい人にもぴったりです。

それではさっそく、使ってみましょう!

乳酸菌由来の保湿成分のおかげ♪ 洗顔から保湿までさっぱり、なのにしっかりうるおいを感じるみずみずしい使用感

使い心地はさっぱり。かつ、使用後はうるおいを実感できるラインナップ。

まずは洗顔アイテム (クレンジング、ウォッシング) で汚れを落とします。
クレンジングは、濡れた手でも使えるのがうれしいポイント。ウォッシングは泡立ちが良く、きめ細かくもっちりとした泡がたっぷり作れます。
保湿成分「S.E.(シロタエッセンス) 」のおかげで、洗顔後もつっぱらずにしっとり。

汚れをしっかり落としたら、保湿アイテム (ローション、ミルク、クリーム) でうるおいを閉じこめましょう。いずれも、べたつかずさらっとしたテクスチャーなのに、使用後はうるおいをしっかりと実感できます。

とくに、ローションの使い心地は特筆もの! 肌なじみがよく、お肌(角質層)にぐんぐん入っていきます。
気温が高くなるこれからの季節、保湿効果の高いローションは重たく感じられがちですが、軽いタッチの使用感で、これなら真夏でも使いやすそうです。

最近では、美容でもダイエットでも「健康美」が重んじられています。歳を重ねると上辺だけ取り繕うことはできなくなるから、その大切さがますます身に沁みますよね...。
ヤクルトが提唱する「乳酸菌飲料でからだの内側・おなかの調子をととのえ、乳酸菌生まれの成分を配合した化粧品でからだの外側・お肌のすこやかさをまもる」という考え方は、そんな時代の流れにもぴったりマッチ。乳酸菌のチカラで、内側からも外側からもアプローチしていきたいと思います!

文=さいとうあずみ

この記事に共感したら

Information

《ラクトデュウ》シリーズ
S.E.クレンジング (オイル)  200mL 3,080円
S.E.ウォッシング 120g 3,080円
S.E.ローション 130mL 4,400円
S.E.ミルク 110mL 4,950円
S.E.クリーム 40g 4,950円

※商品の価格はすべて、メーカー希望小売価格 (税込) です。ヤクルトビューティ、ヤクルトレディによる訪問販売および「ヤクルト届けてネット」、インターネット・FAXによる通信販売にて取り扱い。

▷商品に関するお問い合わせ先
ヤクルト ビューティエンス
0120-8960-81 (受付時間 10:00~16:00 ※土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)
詳しくはこちらにて
※時間を短縮しています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //