発売70周年のベストセラー! 手軽に食べられて栄養ばっちり「おさかなのソーセージ」が愛される理由

#食  PR 
フィッシュソーセージはいつでも食べられて、子どもも大人も大好き!

いつでも食べられて、子どもも大人も大好き!
ニッスイのフィッシュソーセージが、発売から70周年を迎えました。
変わらぬおいしさ、でも栄養面や食べやすさは時代とともに進化しています。

時代とともに栄養も食べやすさも進化

おさかなのソーセージしか勝たん!

ニッスイのフィッシュソーセージが誕生したのは1952年。
「魚の調理は面倒」、「魚の皮や骨が苦手」という人たちにも食べやすく、親しみやすい味わいが人気となり、70年にもわたり、愛されている超ロングセラー商品です。

フィッシュソーセージの歴史


そのまま食べるイメージがありますが、リピーターの多くは、日々の料理にアレンジしているそう。
そして、アレルギーに配慮し、卵不使用の製造方法にしたり、カルシウムを強化したり、着色料をトマトリコピンや、くちなしなど植物素材由来のものにするなど、おいしさはそのままに、どんどん進化しています。

おやつに、おかずに、おつまみにきょうは何にしよう?


フィッシュソーセージ、この便利さが愛されてます!

便利その1
あけたらそのまま食べられる! 持ち運びにもぴったり♪
製造過程で高温・高圧の加熱殺菌をしているので、熱を加えずそのまま食べられます。

便利その2
ローリングストックすれば非常食にも最適!
製造後常温で約5か月も保存可能と賞味期限が長く、いざというときの非常食としてもぴったり。食べた分だけ補充するローリングストックがおすすめです。

便利その3
栄養もしっかりとれる!
主原料はスケソウダラなどの白身魚と植物性素材。1本で、たんぱく質は6.3g、カルシウムは1日の摂取目安量の約1/2がとれます。

ニッスイ おさかなのソーセージ 70g入り4本束

ニッスイ おさかなのソーセージ 70g入り4本束 オープン価格
おさかなと植物性素材が主原料の特定保健用食品。1本分のカルシウム含有量は350mg。1日に必要な量の約1/2量をとることができます。保存料・発色剤不使用。


【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

イラスト/福田玲子 編集協力/中村 円


ニッスイ お客様サービスセンター 0120-837-241 
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //