2000円以下の「女の子の水着」高レビューばかりピックアップ!

#くらし   
2000円以下の「女の子の水着」高レビューばかりピックアップ!

子どもの水着姿はとっても愛らしいもの。親としては水着選びに気合が入りますが、成長が早い時期に着るキッズ水着は、着られても2シーズン程度。着用年数が低いからこそ、出来る限りリーズナブルに揃えたいものです。今回は2000円以下で高レビューのキッズ水着をピックアップしました。


女の子の水着の選び方

スタイル
女の子の水着は、ワンピースとセパレートスタイルが主流です。ワンピースタイプは、上下一体型なので思いっきり動いてもずれにくく、泳ぎやすい特徴があります。セパレートタイプは、上下が分かれているので脱ぎ着がしやすく、小学生くらいになれば自分でトイレを済ませることもできるでしょう。また最近は、日焼けしないよう露出部分が少ないTシャツスタイルの水着も増えています。ラッシュガードを着用せずに長時間日に当たるのであれば、露出が少ない水着を選ぶと安心ですね。

デザインは、ホルターネック、首で紐を結ぶタイプ、ショルダーレス、ワンショルダーなど大人顔負けのおしゃれな水着がたくさんあります! 個性的で派手なデザインや色を選ぶと見失いにくいというメリットがありますよ。

サイズ
水着のサイズ選びに迷う方もいらっしゃるでしょう。基本的には、普段着ている洋服の選び方と同じです。80サイズを着ているお子さんは水着も80サイズを目安に選ぶとよいでしょう。できるだけ長い間着てほしいと考え、大きめサイズを買いたくなりますがそれはNG。大きすぎる水着は、水面から上がるときに、水を吸った布が伸びてしまうことも。

肩ひも部分を縫い合わせたりして調節することも可能ですが、大きくても1サイズ上が限度です。逆に小さすぎる水着は、肌に食い込んで痛みが出て思いっきり遊べなくなる可能性もあるので避けたほうが無難です。

全部2000円以下、高レビューのみ!女の子の水着ピックアップ

▷大人っぽいドット柄

お揃いの帽子と2点セットワンピース

トッド柄水着

サイズ:80cm~130cm
前から見るとシンプルなワンピースですが、後ろから見ると肩ひもがギャザーになっていてかわいらしい! 小さなお子さんはカラフルな水着が多いので、シンプルなモノトーンのこちらは注目を集めそう!



▷ヨット柄×ボーダーのマリンテイスト

ラッシュガードとキャップもついた3点セット

マリンテイスト柄水着

サイズ:70cm~130cm
肌の露出が控えめなので日焼け対策に◎。上下セパレートなので着替えやトイレがラクなのもポイントです。ラッシュガードとお揃いのキャップ付き!



▷バリエーション豊富!どの柄にしようか迷っちゃう!

ワンピースシルエットがとってもかわいい

imgrc0081986915

バリエーション豊富な柄で迷っちゃう!

サイズ:80cm~120cm
ドーナツやフルーツ、くるくるボーダーなど子どもの好きな柄がたくさん揃っています。胸元のフリルやリボンがかわいらしいですね。リーズナブルなので保育園や幼稚園の洗い替え用にも。



▷人気のくすみ系カラー

たっぷりフリルがついた水着とキャップのセット

くすみ系カラー水着

サイズ:80cm~130cm
フリル付きでラブリーなデザイン♪ すっぽりかぶる形のキャップもキュートです。なんといっても人気のくすみ系カラーが人目を引きますね。



▷アジサイの花柄×チュールフリル

ふんわり広がるチュールフリルとキャップのセット

あじさい花柄水着

サイズ:90cm~130cm
バレリーナのような多重フリルがとってもガーリーなワンピース。大きなあじさい柄や後ろがクロスしているデザインもステキです!



▷鉄板ストライプ柄ワンピース

かわいいだけでなく機能性も◎

ストライプ柄水着

サイズ:90cm~160cm
豊富なサイズ展開なので姉妹でお揃いにすることも!またUPF50+の生地を使っているため、紫外線からお肌を守ります。洗濯による効果減少もほぼなく、半永久的に持続するのもうれしいですね。140サイズ以上から、胸パッド(出し入れ可能)とパッド用ポケットがついています。



▷シフォン花付ボトムス2段チュチュフリル付ワンピース

胸元とキャップのシフォン花が華やか

4nrk17

スイート感満点の花柄

サイズ:90cm~140cm
ひらひらのチュチュフリルがなんとも愛らしい! 首元の後ろでしばるホルターネックスタイルなのでリボンが結ばれた後ろ姿もキュートです。お花が好きな女の子におすすめ!



▷おまけ ラップタオル

水遊びの必需品!ラップタオル

ラップタオル

綿100%!ネームタグ付き60cm
フルーツや小花柄などカラフルで夏らしいラップタオル。種類が豊富なのでお気に入りが見つかることまちがいなし!スナップボタンで開閉可能なのでバスタオルとして日焼け防止や冷え対策としても使えます。



*  *  *

かわいい水着がたくさんあって、迷ってしまいますね。「この中のどれがいい~?」とお子さんに選んでもらってもいいですね!
文=レタスクラブ編集部

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //