もっと早く知っていれば…iPhoneを使って割引後の値段が一発でわかる方法

#くらし   
割引後の値段を考えようとすると…かけ算?引き算のほうがやりやすいかな?

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

iPhoneを使って割引後の値段が一発でわかる方法

お惣菜やお弁当などの見切り品。◯◯%引きの割引シールが付いていると、ついつい手が伸びてしまいますよね。でもいざ割引後の値段を考えようとすると…かけ算?引き算のほうがやりやすいかな?とちょっとまごついてしまうことも。今回はそんなときに便利な「iPhoneで簡単に割引計算する方法」を紹介します。バチっと一発で値段が出て、感動しますよ!

▷こんなに簡単! iPhoneで簡単に割引計算をする方法

価格を入力し、「−(ひく)」を押す

1.価格を入力し、「−(ひく)」を押す

値引きの数字を入力し、「%」を押す

2.値引きの数字を入力し、「%」を押す

割引額が表示されるので、「=」を押す

3.割引額が表示されるので、「=」を押す

 割引後の価格が出る!

4.割引後の価格が出る

「%」ボタンって今まで使ったことありませんでしたが、こんなに便利なんですね! iPhoneユーザーはぜひ試してみてください。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)