NEWS小山慶一郎さん「うどん」をアツく語る! 注文するつもりは全くなかったのに…悲劇の「鍋焼きうどん」とは⁉【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(18)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」での小山慶一郎さんの撮影リポートをお届けします。


小山慶一郎さんが登場する「オトナのNEWS」の撮影が行われたのは4月下旬。
ちょうど、5月1日が小山さんの誕生日だったので、ひと足先にお祝いをすることに。
ささやかながら、編集部からもメンズ用シャンプーをプレゼントさせていただきました。

テーブルと椅子だけのシンプルなセット。グリーンをアクセントに

この日はお祝いの時間も考慮して、小山さんがスタジオに入ったらすぐ撮影できる状態にセッティング。
カメラテストも終えて、あとは小山さんが座ればOKという万全の体制で臨みました。

小山さんの撮影シーン。うっすら見えるシルエットも雰囲気たっぷり

小山さんも持ち前の集中力を発揮して、撮影自体は10分で終了。その分、お話をたっぷり伺えました。
インタビューでは、誕生日に絡めて「プレゼント」にまつわるエピソードを伺ったところ、メンバーとの仲睦まじいやりとりや、後輩思いの一面が垣間見えました。

NEWS小山慶一郎さんにうどんについて聞いたところ鍋焼きうどんとの出会いについてアツく語り出し…⁉

最後に、雑誌の特集に絡めて「うどん」に関する質問をしてみたのですが…。
ちょうど最近、埼玉にあるといううどん屋さんに行ったばかりということで、アツく語ってくださった小山さん。その内容というのは…
ある日、友人とランチに行く約束をしてたそうで、正直その日は冷たいものを食べたかったという小山さん。ところが、友人の押しに負けてうどん屋さんに行き、冷たい麺を頼もうとしたそうなのですが「この店では鍋焼きうどんを注文すべき」と言われたそう。
食べたいものと真逆すぎる不運を嘆きながらも、「そこまですすめるなら」と意を決して熱々のうどんをすすり込むと、感動するほどおいしくて完食してしまったそう。

その語り口がとってもおいしそうでおいしそうで…!!
いてもたってもいられなくなり、後日編集部員でそのうどん屋さんを訪問してみました。
ウワサの鍋焼きうどんは、手打ちの極太麺に正油ベースのスープが染み込んで、体にじんわり染み渡るおいしさでした! 小山さんの推しうどん、素晴らしかったです。

今回の取材でもサービス精神旺盛な小山さんでした。ありがとうございました!

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information

▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧



「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //