手軽に作れて、おいしい♪ コーヒー感覚で飲める無糖プロテインなら食事にも合う!

#美容・健康   
健康や美容のためにプロテインを活用する人が増えている

最近、話題のプロテイン。昔は、身体を鍛える人が飲むというイメージでしたが、今は健康や美容のためにプロテインを活用する人が増えていると聞きます。実は私も、友人に勧められてプロテインを飲んでいるのですが、今飲んでいるものは私には甘すぎて…次は甘くないものを購入したいと探していました。

そんなときに、無糖なうえコーヒー感覚で飲めるプロテイン「P COFFEE」を見つけました。

甘くないプロテイン



コーヒーのように仕事や食事のおともに!

目指したのは、無糖のブラックコーヒー※画像はイメージです

コーヒー味のプロテインはあっても、見かけるのは、ラテやカフェオレなど甘いものがほとんどでした。実際、プロテイン市場は右肩上がりの成長を続けていますが、普及しているのは甘いプロテインばかりなのだとか。だけど、この「P COFFEE」は無糖なうえ、コーヒー味がしっかり感じられておいしい!無糖だと食事と合わせやすいのも魅力です。

「P COFFEE」を販売する株式会社MEFREEによると、「弊社代表がエクササイズインストラクターで、毎日プロテインを飲んでいるのですが、甘くないプロテインが欲しいということで開発しました。目指したのは、無糖のブラックコーヒーです。また、会社や外出先など、仕事中にシェイカーでプロテインを飲むのは客観的に見ても少し気になるところですが、P COFFEEなら簡単に作れ、満腹感もあるので食べ過ぎも防げます。弊社では、他にないさまざまなプロテイン食品を作っています。新しいプロテインをぜひお楽しみください」とのこと。

ちなみに、最近は海外でもprotein+coffeeで、「PROFFEE(プロフィー)」という言葉が広がっているそうです。

無糖プロテイン「P COFFEE」のおいしさの秘密

ペルー産のコーヒーを使用※画像はイメージです

「P COFFEE」が他のプロテインと一線を画していると思うのは、しっかりコーヒー感があるところです。その秘密は、ペルー産のコーヒーを使用しているから。豆の香りをちゃんと感じられるので、毎日飲んでも飽きません。

それに、コップ1杯で10gのたんぱく質と1食に必要とされる9種のビタミンが摂れます。栄養面でもサポートしてもらえるのは、忙しい人には特にありがたいはず。

口に含んだ時に香りが広がります※画像はイメージです

また、手軽に作れるのも魅力です。基本的には水を入れて混ぜるだけでOKですが、大豆からできたソイプロテインなので、牛乳や豆乳で割ればソイラテにも。シェイクしてつくると、ドリップコーヒーのような泡立ちがコーヒーの香りを閉じ込め、アイスなのに口に含んだ時に香りが広がります♪

「P COFFEE」は、公式サイトで税込み1,890円(240g・1回15g×16回分)で販売中です。甘くないプロテインを探していた方は、ぜひ試してみて!


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //